寄り道。

  • SKE48が好き過ぎる件。

もう今どうしようもなくハマっているもの。3次元で行くとSKE48NMB48。AKBは…ちょっと食傷気味。おなかいっぱい。
2次元では「とらドラ!」というアニメ。高校生たちの青春グラフィティなのですが、キャラが非常に可愛くて…イイ歳ぶっこいて待ち受けです(痛々しい。)
ブイシクスは2.5次元という未知の領域にワタクシの中では分類されています(?)だからイイんだ!(何が。)

SKE48は、もう結構前から注目していたりする。推しメンはじゅりな。松井珠理奈ちゃん。衝撃の1997年生まれ…ブ、ブイさんをリアルタイムで知らんとな…!
じゅりな、体調が芳しくなく現在無期限療養中。グループいち、いや…もしかするとAKBやNMB合わせてみても一番の頑張りやさん。
AKBの「風は吹いている」でW松井の玲奈ちゃん、NMB山本彩姉さん、AKBの選抜メンバーで歌ってる動画を見つけてそれ観たらドハマリ。
NMBも「絶滅黒髪少女」でハマってたので、もうそっからズコーンと底なし沼に突入。AKBでは宮澤さえちゃんが一番好きです。ウフフフフ(こわいよ!)
じゅりな、15歳とは思えない存在感で踊る踊る。SKEではエースポジションをしっかりと務め上げているんですが、いかんせん働かせすぎだと思うんだわいな。
まだまだ15歳。ワタクシなんて、15歳の頃はマラソン大会の練習ですらイヤでサボったぐらいですよ(ダメだろうそれは。)
なのに期間限定でAKBにも所属(しかも、ダンスのレベルの高さ・激しさに定評のあるチームKに。)するというお達しがこないだのライブで急に発表になり。
NMBの渡邊さんがチームBだっけ。まゆゆゆきりんがいる、チームB。それぞれ、SKEとNMB兼任だっつーんだから、無茶言うでない!って話ですよ。
案の定、じゅりなは静養に入ったしね。色々と調べたり観たり聴いたりしてる内に、彼女らを応援したくなってしまったと。おばちゃん、涙腺緩いんだよ最近…。
いいですよ、SKEは。ダンスのレベルはこういうアイドル達の中ではピカイチだと思います。揃っているし、何か…気迫が(笑)
じゅりなは、ゆっくりと休んで体力つけて、また元気に飛んで跳ねて踊ってほしいと思う次第です。もちょっとお仕事セーブしてね。
今度、職場の兄さんが(AKBを知り尽くしたヲタ。)ライブに行った方が良い!と力説するので、ちょっと考えてみます。SKEはしゃわこ・しおりん・かのん辺りも観たい。

……自分が段々とヘンタイになっていくのが分かるぜ…あ、元からか!☆(てへぺろ←)



で、2次元でハマってるのが「とらドラ!」です。もう放映は終了してて、DVDが出てるんですが…一気に借りて一気に観ちゃいました。
ケーブルTVで中途半端に6話か何かを見て、主人公の女の子に惚れてしまったのです。そう、待ち受けにまでしている女の子ですたい。
逢坂大河(あいさかたいが)は、身長143.6cmというミニマムサイズの超美少女。…ココまではまぁ、ありそうというかありがちというか、なカンジ。
でも、わがままで短気・気に入らない相手にはすぐに噛み付く、蹴る、殴る、頭突き、と横暴極まりなし。その凶暴さと「大河」という名前から取って、
あだ名は「手乗りタイガー」…何それ可愛すぎる。ちっちゃい猛獣可愛すぎる。と、ちっちゃ凶暴なものが大好きなワタクシの萌を突き抜けたのでございます。
でもそんな凶暴っこも恋をするわけですよ。それがまた、超絶乙女でマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー可愛らしい。

http://www.starchild.co.jp/special/toradora/index.html
↑興味あるなーって方はチラッと覗いてみるよろし。


…どんどんヲタ化するワタクシを一体親はどう思っているのだろうか(遠い目。)でも良いんだ、だって楽しいんだもの。にんげんだもの。みつを。