同期だけど先輩な姉御の送別会。

  • 寂しすぎて抜け殻。

良く抜け殻と化すボニーです、どうもどうも。職場の同期(私含め3人残ってた内の1人。)が8月末までで辞めてまうので、送別会をして参りました!寂しい…同期が辞めてまうのはとても寂しい…。年上で、上司にもビシリと意見を言える素敵な姉さん。入社当時、まだ皆と馴染めずに居た私を輪に引き入れてくれた姉さん。いつも優しくて、みんなの体調や悩みを聞いては親身にアドバイスをくれた姉さん。そんな姉さんが月曜からは職場に来ません。寂しすぎて、私と後輩の子(チームが同じ。)はわんさか泣いて、最後まで迷惑をかけてもうたぜ…。ダメな大人です自分…!送別会と歓迎会も兼ねてたけど(新人さん2人来たからね。)ほぼ姉さんが居なくなる…わーん!な会だった…歓迎会を一緒にやるのはいかんな、と反省点も見付かったそんな夜。

自分がもしも辞める時は、送別会は無しにしてくれと言ってあるんですが(だって絶対泣く。だったらひそっと辞めたい。)何だか今回の送別会は今までのものとは全然違いました。姉さん…!もう会えない訳じゃないのに、職場の席がガランとなったのを月曜に見ると思うと憂鬱…。辞めるのをやめませんか?と言ってはみたけど、「それは無理☆」と笑顔で拒否された…!寂しいよう。