冬なのか?

  • 問いただしたくなる暑さ。


ここんトコずっと暑かった。鬼の様な暑さ。うちの職場なんてクーラー入れちゃってたぜ?11月にクーラーだよ?暖房じゃないんだよ、冷たい風が出てくる方だよ?九州は亜熱帯化してる気がするな。絶対温帯なんかじゃない。南国だろ。ヤシの木育っちゃうだろ(え?)そんなこんなでブルゾン熱も冷めた。暑すぎて着てられん。何か今年暖冬らしいですな。暖かい冬なんて冬じゃないヨ!ちょっとぬるい秋だよ!(違うだろう。)アイスを食いたくなった一週間でした。

  • お墓参り。


うん、お墓参りに行かなきゃいけないんです。なぜかと言うと、お彼岸?の時も結局行ってないしお盆も行かなかったしでものすんごい先祖不孝な子だから。草がもうもうに茂っていたらどうしよう、とか思ってたけど考えてみたらばあばがお彼岸の時に行ってるし、もうもうはねぇな、と。お花買って、結婚できる様に見守っててくれとお願いしてきます(神様かよ。)昔は、お墓参りというとばあばとおかんと3人で出掛けて帰りに中華食って帰るっていうのが定番コースだったんだけど、今はその帰りによってた中華のお店が移転しちゃったもんだからいつしかそれもなくなりましたな。サミチイ。高校生ぐらいの時は、それ目的でついてってました(ダメじゃん。)