あれから。

  • 久しぶりに、更新します。


ぐるぐると渦巻く気持ちを心の片隅に一度押しやって、なるべく普通の生活を続けていました。お久しぶりです、ボニーです。


漸く、気持ちもどうにか落ち着いて来たのと、会社での空き時間をブログの更新にあてられるだけの余裕も出て来たので、久々に。正直、この1ヶ月、どこか自分の気持ちはフワフワした状態でした。いやー、もう自分ぶっ壊れるんじゃないか、っていう(笑)


ジャニウェブのにこ健を読んで、元気を貰って。とりあえず、ガムシャラに笑って。自分を保つって大変なんだなぁ…って。
ココでぐだぐだと長く語れる様な状態になかったので、ヤシマ作戦にかこつけて休みました。知らなかったんだZE……変換して送るから、九州から送れる電力が、限られているだなんて……(笑)でも、節電して浮いた電気代を募金したり、職場でも色々な事が出来たので結果オーライ。


今回の震災で、友人を亡くしました。理不尽ですよ、天災というのは。無常ですよ、自然災害というのは。
心底、自分の無力さに腹を立てました。嘆いて、落ち込んで、自棄にもなりかけたけれど。家族、友人、それぞれがそれとなく支えてくれていたおかげで、それだけは免れました。家族や友人の前で泣くのは嫌で、一人でひっそりと泣きました。ネコがぴったりくっついてくれました。いつもは強気で女王様な彼女が(笑)「おいおい、何泣いてんだよ、らしくないなぁ。」とでも言う様に。ひっそりと寄り添って、付きあってくれました。


「失う」という事の意味を、改めて思い知らされた1ヶ月でした。怖かったです。これ以上大切な人を失ったらどうしよう、と。
実は、祖母が手術をしまして。腎結石を取るだけで、数時間で終わると聞いていたのに、諸々の事情で結局終わったのは夜中。私は手術の当日は仕事で、そこまで忙しくはなかったんで、実はいつもよりも早く終わったんですよね。ただひたすら先生を待つ、あの時間は正直二度と経験したくないです。いつ終わるともしれない手術の間、見ていたテレビはほとんど頭に残っていないし、何を血迷ったのか彼氏に「怖い」とだけメールしていたりとか、そのくせ彼氏から掛かってきた電話には気が気じゃなくて気付いていないとか…(アホめ。)全身麻酔からまださめきっていない祖母は、とても辛そうだったけど、顔を見てようやくホッとしました。


そんなこんなで激動の4月。左手の謎の激痛と、右足首の激痛に悩まされて、しかも風邪をひくという…。彼氏には相当な心配をかけました。私は、自分が思っているよりもずいぶんと弱いようで、手首の痛みも足首の痛みも風邪も、「参ってるんだね、色々と。」とおかんに言われて「そうかもしれん…!」と。手首はけんしょう炎で、足首は堅い革靴を日々履き続けたが故の蓄積疲労と判明したので、今は大丈夫です。


大丈夫、大丈夫、と自分に言い聞かせてはみても、結局大丈夫じゃないっていう…(笑)傍で支えてくれる友人の存在がありがたかったし、遠方に住む私にもちゃんと亡くなった友人との最後のお別れを言う機会を与えてくれるご家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。もう沢山泣いたから、今度は友人との楽しい思い出をご家族の方にも伝えるのが私の役目なんじゃないかな、と。参っている場合ではないな。ホントに。


2月頃から考えてたコトも書こうかな、と思ってたんですけど、いったん保留。もう少し整理するかな。



涙を拭いて顔をあげて、今日からまた、ダイアリー再開しようと思います。頑張るぞーーーーーーーっっ!!!