大震災。

連日報道されている東北地方太平洋沖地震の甚大な被害状況。加えて原発事故。


正直、日本がこれからどうなっていくのかと不安に思う毎日です。
それでも、現場で必死に作業をしてくれている自衛隊、消防局、警察、東電の方々に希望を託すしかない。
原発の電源が回復見込みとの事で、僅かながらも神様が味方してくれたのかな、と思っています。


ジャニーズも、電源車両の提供、軽油の提供と、具体的な支援も出てきていますね。
政府の対応の遅さに批判的な意見も多いですが、みんな必死なだけだと思うのです。
誰も経験した事のない未曾有の大災害に、為す術もなく立ち尽くすだけじゃ何も変わらないと、奮闘してくれているんですよね。
私は、そうやって必死になってくれている人達に対して、文句を言っても始まらないと思っているので、
まずは義援金を送りました。私の勤めている会社は楽天にお店を出しているので、楽天を通じて送っています。


いつかきっと、日本中がまた笑顔でいっぱいになる日が来ると信じて、被害のなかった西日本に住む人間として、頑張ろうと思います。
まだまだ元気な西日本を、もっともっと頼って下さい。関西連合は被災者の受け入れを10万人単位で考えているとニュースで見ました。
勿論、九州も声をあげています。手を差し伸べている人に、いっぱいいっぱい頼って下さい。

今こそ、甘えて欲しいです。日本中が手に手を取って、しっかりと前を見据えて生きて行く時だと思っています。
まずは、自分に出来る事から。節電や、経済の活性化、募金…とにかく、出来る事から始めていくつもりです。


今は、明るい明日を信じて。ダイアリーは、ヤシマ作戦決行の為、落ち着くまでしばしお休みします。
いつかまた、このはてなダイアリーで、沢山のダイアラーさん方と笑い合える日が来ます様に。


東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた地域の皆様へ、
謹んでお見舞い申しあげますと共に一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。
私達も一緒に頑張ります。どうか、希望を捨てずに今はとにかく、生きて下さい。


ボニー