髪を染めてみる。

ちょっとダークな感じの赤だったので、秋めいた色にしたいなと思いセルフカラーリング。美容院でやるのが一番イイのだけれど、あれいかんせんお金かかるでしょ…今あんまり使えないのだ。週末…いっぱい使うから…(言わずと知れた舞踏会で、デス。)
でも、染めてみたら何か予想外に明るい。コレじゃ夏ジャマイカ。ルシードエルの苺きゃらめるにしてみたのですが、どうも置き時間を長くし過ぎた様で。むーん、難しいのう。ちなみに前染めた時は、あの泡のやつ。ムラなく染まると評判だったのですが、どうも私の髪は頑固な様で。ムラだらけでした(笑)アレのカシスベリーだったかな。色味はあっちのがスキ。でも染めるのはやっぱ塗り塗りしてあのヒリヒリ感がないと、物足りない。泡のやつは頭皮に優しいけど染まりが弱い気がするなあ。ルシードエルであれに似た色を出して欲しい。そんなセルフカラー。何はともあれプリン頭は解消。

しかし染めた後って髪がすげい抜けますね。…ハゲるんじゃないかってぐらいに。普段から結構抜け毛は多いのですが(シャンプーの時ごっそり抜けるのはいい加減怖い。)染めると更に。しっかりトリートメントして保湿、保湿。パサパサだけは避けたい。ダメ、絶対。抜け毛と色落ちが抑えられるシャンプーってないのでしょうか。誰か、もしご存知でしたら教えて下さいませ。