トニタン。

唐突にDVDの話。トニタンを観たので、その感想を。今日は仕事が休みで、久し振りにのんびり〜な休日を過ごしたから感想でも、と(どんな流れ。)


・招待状を持ってった時のマサ兄やんのメガネが実にイトシイ。
・「何だよ、インビテンションってよ!」と何故かキレ気味のロスィに萌える。
・イノのチェック柄に目が行く。ノーカラーなのかな?何あれ、ちょうカワイイ、ほしい。
・どこで買ったんだそれ、と誰か聞いてくれないか(本気。)
・「打ち上げ感はゼロだね。」…みもふたもない。
・水曜23時っぽい打ち上げ。…何もかもパクろうというのか(笑)
・登場シーンはまさにグータン。なら、着てる服のブランドも出して欲しかった(どうしても欲しいのか。)
・ロスィ、ビニル傘似合う。というか、ビニル傘なのにアイドルだ。キラキラしとる。
・店にいざ入るロスィ。早速席を迷う。声が…鼻声?イヤダ、萌えちゃう(どうして。)
・「あぁ〜…」風呂かよ!な着席を披露する37歳のウルトラマン
・早速メニュー見る辺りグルメアイドルだな、と思う。
・一番がイヤだったのにまんまと一番に到着する彼がイトオシイ件。
・リ、リアル腹筋!
・ウインドウ越しに絡み合うロスィとマサ兄やんの視線。お互い沈黙の後失笑。…可愛すぎる。どうしてくれよう。
・店に入るとお互い笑っちゃう辺りが熟年夫婦。
・「どこ座ればいいの?」「好きなとこいいらしいよ」「ここか?」「え、そこ?そこ違うんじゃない?」「ここかい?」
・何だ、最後の優しい問い掛けは!萌え殺すつもりか!ここかい?っておじ…老紳士みたいじゃないか(フォローになっていない。)
・結局ウルトラマンの向かい側キープ。しっくり来るんだ、そこが…。
・この状況でイノっぷはどこ座るんだろう、の問いに「窓際。」…鬼だ。そんな羞恥プレイごめんだろう、いくら彼でも(笑)
・遅れて到着、トニセン3人だけで居るとテンションがそこまで高くないイノっぷ登場。
・窓際行くのか?と期待してみたけど、ロスィの隣キープ。フツーじゃないか!
・3人共ちゃんと招待状持参。かわいらしい。30代過ぎたイイ大人なのにかわいいよ。
・しかし、マサ兄やんのバンダナ?とベストが許せない。何故バンダナを…ストール代わりに…。
・「何か頼もうか?」「井ノ原飯食った?」「…うん、食った。食ってきちゃった。」打ち上げだというのに飯を食ってくる暴挙。
・ブイシクスの末っ子、SPに通じる奔放さをココに見た。イノっぷかわゆい。いとおしすぎる。
・「とりあえず飲もうか」「何かつまむもんでも、ほら」「うん、つまむもん欲しい」…もうだめ、萌えて死ねる今なら。
・いっそ、マサ兄やんの家で鍋つつけばよかったんじゃないかと思うんだが。
・「フォーって何?」アラフォーマサ兄やん、フォーを知らないらしくグルメ兄さんに助けを求める。
・「フォーってほら、ベトナムの」「米粉かなんかで作った」イノっぷとロスィで的確な説明を施してみる。
・「ベトナム料理ってあれ入ってる?」「ああ、言えば抜いてくれんじゃない?」…あれって何(笑)おまいらだけで成立させないで説明を!
・「パクチー…(この後聞き取れず。)」イノっぷありがとう、パクチーのことだったのね。
・アレ、で通じる夫婦にいっそ恐怖すら感じた。…ロスィ以上のお嫁さんって見付かるのか(えっ。)
・「フォーって何だっけ?」「また説明すんのかよ」…全く聞いていなかった件。ケンちゃにMCで「話聞けよ!」とかいえた立場か!(笑)
・そしてフォー注文のロスィ。マサ兄やん、「(フォー)を…」と結局フォー頼むのかと思いきや「グリーンカレー。」
・いい加減にしてくれないか、その自由っぷり(笑)何でカレーやねん。本気やないか自分。
・「本気だね?」イノっぷナイスツッコミ。飯本気で食う気だよね(笑)
・そしてやってきたカレー。何とパクチーたっぷり。…バチか?バチ当たったのか?
・「チーパクだねこれ。」「チーーーパク!」ここ、ここ好き。かわゆい、マサ兄やんとイノっぷ。
・チーパクだとヤらしい件。




後半の感想は後程。おなかすいてきたからご飯を食べます(笑)