い、行ってやった。

  • 討ち入りとかじゃないんだヨ。


ユニクロの朝6時セーーーーーーーーッル!!行っちゃいますた。おかんは風邪っぴきだから、元気なワタシ一人が凍え死ぬんじゃないかと思うほどの真っ暗な道を、ひたすらヒートテックを求めて。ヒートテック求めて三千里(電車で30分ぐらいかかったぜ。)でも、並んでる人達がすげい一杯いて、最後尾に並んだ所で前にいたおばちゃん二人組に話しかけられる(実はビビリなのでこういうの戸惑う。だからipod聴いてたのに…バッチコイなおばちゃんパワーに負けてイヤホンを外す。)「ヒートテックでしょ?」「あ、はい。」「整理券ね、一緒に並んでた仲間(多分仲間って言ってた。)があんまり寒いからって駐車場戻っちゃったから、はいこれ。」と。え、くれんの?マジで?いいの?と心の中で小躍り。実はワタシが行った時点では配布が殆ど終わってて貰えるかビミョーだったのだ。おばちゃんに感謝。ビビってすまない。チラシ見せて貰ったりとか、孫が小学校でヒートテック着てるとか(リッチだな。)小話を色々聞きつつ待ってたから楽しかったんだけど、いかんせん寒い。ぶるぶるする。このまま凍死したら、ちょっと恥ずかしいな…と思ったのは服がテキトーだったから。ババシャツ着てたからね。ちなみにアンパンと牛乳はもらえなかった(先着順だったらしい。悔しい。)張り込みスタイルしたかったのに。そして一時間ほど待たされてようやくあったかい店内へ。おばちゃんとはそこでお別れをした(ありがとう、いかす耳あてしたおばちゃんたち。)早速ヒートテックゲッツ。欲しかったダークグレーがもうなかった…おいおいどんだけー。あと、ヒートテック靴下もゲッツ。で、部屋着にと思ってパイル地っぽいボーダーのワンピとサテンのクロップドレギンス、アームウォーマーを手にしいざレジへ。…おいおい、長蛇の列だヨ。これ並ぶんかい。ぐったりしながらも並ぶ。すると、後ろに並んでいた親子連れが何やらワタシのケツ辺りに視線を投げている。え、破けてる?ジーンズ破けてる?(だとしたら恥ずかしすぎる、これで電車乗ったんだぞ。)そしたらケツポケに突っ込んでた携帯にくっついているユナイテッドアローズのモンキーコンビにご注目していたようだ。目がくりんくりんでさらふわヘアーのお嬢さんがいたくモンキーちゃんを気に入った様で。よし、ここは一つ、と思い携帯をスパーン抜き取って(実際はもたついた。両手荷物で埋まってんだよ。)「見る?」って聞いたらすんごいもう、天使の様なスマイルで「うんっ。」と。…キミ、将来は小悪魔だろう、腐った目をしたお姉さんは心臓打ち抜かれたよ、危うく惚れるトコじゃないか(危ない。)お母さんも大変キレイな方で「すみません、さっきから気になってたみたいで。」「いえいえ、いいですよー。」と会話をしつつ、「どこで買える?」と悩殺的な視線で聞くもんだから(君の主観だそれは。)「ゆないてっどあろーず、ってとこで買えるよ。」と教えたげた。お母さんが帰りに寄ろうねと言ってあげてた。かわいらすぃ。で、そんなこんなでレジ到着。携帯を受け取り「ばいばーい。」って言ったら「ばっばーい!」だって!殺す気か!!(そんなつもりあるか。)無事お会計を済ませてほっと一息。おばちゃんたちのおかげでヒートテック二枚で1200円ちょっと。やっす!ほくほくでした。えへへ。


  • やっぱり欲しいな。

ということで、出勤前に明日はPARCOに寄って参ろうと思いまする。裏ボアつきのブルゾンが欲しい。カーキ。レッツカーキ。いつも思うんだけど、ゴ様のブルゾン姿が見たい。何かの雑誌かテレビかパンフかで(どれだよ。)着てなかったかなーと思ってはみるものの、漁る元気は無くほっといている。細くてちったいメンズがファー付きフード付きのブルゾンにちまっと収まってんのとか人類の神秘だと思う(大袈裟。)アウターはワンサイズでかめに!がデフォなワタクシ。ゴ様とかケンちゃがでかい服にちんまり入ってるのを見ると抱き締めたくなります。むしろ抱き締めさせてくれないか。さて、いい加減DVDの感想を仕上げようと思います。下書きにつぐ下書きで訳わからなくなってきた(笑)