アジアツアーでの出来事。

  • 行ってないケド書く暴挙。


友人がオフィシャルでツアーに参加し、日々断片的な記憶をたどりつつ何があったかを教えてくれとるんですが、海外のFANとの交流があったようなのでそのエピソードを一つご紹介。



コンサート会場で、日本とは違うきらびやかでゴージャス、そして激しい思いがぶつけられたうちわとか横断幕に感動しまくってたらしいんですが(コレ、書いてる方多いですよネ。)ある一人のファンの子に話しかけられたらしく。その子は台湾の子でも日本の子でもなく、何と韓国の子。ワタシの友達は元キャビンアテンダントなんで、ちょろっとなら英語が話せるのデス。で、英語大丈夫?と聞いたら大丈夫、と満面の笑みで答えてくれたんだと言ってました。んで、韓国はもちろん地元だしアジアツアー行ったんでしょ?と聞いたら、「日本に留学するための試験を控えている時期だったから、行かなかった。」との答えが返ってきたそうで。だって、地元に大好きなブイシクスが来てくれる、しかも韓国は初めて、絶対行きたい!!と思っていたけど、ここを我慢して必死に勉強しておかないと、落ちた時にブイシクスに合わせる顔がないんだ、と真剣な顔して言われたそうです。大好きな彼らをもっと身近に感じたくて、留学を決めた…もう聞いた時点で号泣ですよワタシったら。しかも、地元に来るのに必死に我慢して勉強して、無事試験は受けたそうです。そうしたら、その子のお母様が「受かっても落ちてもあなたが頑張ったことがうれしいから」と、台湾のコンサートをプレゼントしてくれたそうだ。ちょーーー、もう泣かせないで!!!!何か、ほんっとに彼らのコトが大好きで、愛されてんなぁブイシクス、と思ったら胸がじぃんとした。国なんて関係ないワケで。ワタシは、彼らと同じ国に生まれていこうと思えば行ける距離でコンサートや舞台をやってくれることに感謝する、ってことを忘れていたような気がする。彼女たちは、会うためにそれこそ必死になって努力しているんだろうし、それに応えるべくアジアツアーをやったブイさんたちがホントに誇らしい。…つったらおこがましいけど(笑)海外のFANとも、しっかり絆を作ってるんだな、と感じました。離れてたって、おれたちブイシックスだぜ?っていう。こういうエピソードを聞くと、国内凱旋ツアーは我慢するぜしばらく…と、殊勝な思いにもなりますネ(偉そうだな、なんか。)


改めて、彼らってすげいアイドルだな、って思いました。好かれてる、とかいう次元を超えてんな、軽くっていう。愛、ブイシクスFANの愛を見ましたよ。