FNS感想!

  • 飛天の間で舞い踊る。


まずはおほしさまお礼!!

11/26エントリ分:ledygoさん、kaiさん、kunchanさん、ありがとうございました☆
11/27エントリ分:kunchanさん、bonsukeさん、snowさん、ありがとうございました☆
11/29エントリ分:kunchanさん、kaiさん、snowさん、ありがとうございました☆

お星さまがついてるとやっぱりテンション上がっちゃいますね。ワッホイ、ワッホイと(?)DVDの感想は鋭意執筆中です…もう暫しお待ちを(待っている人は居るのかという件。)さてさて、飛天の間で華麗に飛天してた(?)ブイシクスの面々、感想いっちゃいますよ〜。



『歌前、テーブルの座り位置を見て殉死しかける(何の職務中?)編』
・ブイシクスいないなぁ…007みたいなトモヤ君(TOKIO)しか見つけられねぇ。
・探し方が悪いのか?郷違いだヨ!(ヒロミGOを見た模様。)
・っていうか、パフューム出てない(ショックその1。)
・あーーーーーーー!!!!
・ちょ、映った!!ゴ様!!こんじきのかみのけが…(何故平仮名。)
・ゴ様の位置から右回りに、ケンちゃ・マー様・イノっぷ・ずんちゃん・ヒロスィの順。
・ス、スーツだ…GUILTYか(飛天の間でどうしても歌って欲しかった。)
・嵐がよく映る。相葉チャンかわゆい。
・ん?ヘキサゴンメンバーがいっぱいおる。
・ちなみにヘキサメンバーだとつるの君がスキです。ウルトラマン繋がり。



『待ちに待ってGUILTY披露!!しかしその構成たるや…編』
・歌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・しかし何か色々縮小されてて序盤から物足りない。
・「始まった過ち〜」の辺りから始まるゴ様とケンちゃのシンメトリダンス。絶妙アングル。
・上から撮るあの2人、並んでいるとクリックしたくなる…ボタンの様だ(?)
・ゴケンちゃんのラップ、センターに出てくる時やたらくっついてる気がしてドキドキする。
・イ、イイ!!!!!!「着信履歴に残ってる〜」のトコの4人の振りがシャープだ。
・ちょ、ジャケットプレイないけど!!!「Baby just hold〜」のくだりがないヨ!!
・そんな叫びも虚しく曲は進む。
・あのカウント取るトコ、ゴ様&マー様、ケンちゃ&ヒロス、それぞれ特徴があってステキ。
・当たり前なんだけど全員カメラ目線でかっこよすぎる。
・ゴ様が凄く見つけやすい件。
・「抱き締めて〜」の所でずんさんがスーツの上着をちょっとパラッとさせるのがステキだ。
・色っぽいっていうよりエロイ。
・むしろ全員、全力でエロイ。助けてティガ!(?)
・最後、コイン見事キャッチなケンちゃ。…ん?待って、もう終わり?早くない?
・終始物足りない思いを抱えたまま終了。そしてCM挟んでトークへ。



『物足りない思いを抱えて〜“頑張ります”〜トーク編』
TOKIOと並ぶと圧巻だ。トモヤにーやんデッカ!!!
・隣に居るゴ様が凄くコンパクトで、やたらフィギュアっぽい。
・6体セットで視聴者プレゼントに是非(本気と書いてマジ。)
・城島リーダーが来年40と聞き衝撃を受ける。でもそう…だよね…マー様も再来年は(遠い目。)
・城島リーダーの空回りっぷりがダイスキだ。
・優しく見守る4人がダイスキだ。ブイシクスとはちょっと違う関係性。
・「頑張ります」タイチくん…シンプルイズベスト。が、がんばって!(思わず言いたくなる。)
・全然関係ない話をするけど、今日ゴチを見てて(途中で寝たけど。)序盤のトークの時に今クビレースの真っ最中でタイチくんがピンチだと岡村にいやんが突っ込んでて。これ、負けてクビになるとずっと守ってきたレギュラーの座が!みたいなナレーションがあった後に岡村にいやんが「後輩が(嵐。)飛ぶ鳥落とす勢いやからねぇ」的なコトを言って、「存じ上げてます!」って言い切ってたタイチくんがちょっとかっこよく見えたんだ。存じ上げてるんだ、と思って笑っちゃったけども(笑)先輩達が切り開いた道を後輩があざーす、って気持ちで堂々と歩いてくれてるならそれでいいんだよ、みたいなお兄ちゃんの様なキモチがあるのかなぁ、なんてさっきちょっと殊勝なコトを思ったので書いておく。全然何も考えてなくて単なる嫉妬的なもんだとしたらそれはそれでオモロイけども(笑)
・とにかくそんなTOKIOがダイスキだというコトを言っておきたかった(そうか。)


・そしてブイシクス!並ぶと可愛らしい…そのままショーケースに入れて眺めたい。
・っていうか欲しい(またか。)
・アジアツアーの話がビックリするぐらい少なかった。
・質問の幅が狭い気がするのは気のせいだろうか…。
・来年どうしますか?というアバウトかつざっくりとした問いに答えるイノっぷ。
・「森田君がですね、なかなか電話に出てくれないんですよ」と。
・メンバーと電話交換をして(正確には電話番号、だろうけどこう言ってた。実際ケイタイ交換しあってたらそれはそれで凄くカワイイ光景なので見たい。)というくだりの話があって、上の発言。
・来年の話じゃなくね?(笑)
・それを受けて、森田さんどうですか?の問い掛けに、
・「頑張ります」…何を頑張るというのか(笑)
・奇跡的にタイチくんの来年の抱負と発言が被ったゴ様。
・是非頑張って出てあげてください。
・「来年の抱負は?」をもう一度、今度はヒロスにキラーパスした美人女優。
・え、俺?とあたふたしてマイク構えるヒロス。マー様はもう気持ちがどこぞに飛んでらした。
・「いい年にしたいですね、来年も」と無難に纏める辺りさすがはブイシクスの母。そしてティガ。
・地球の前にメンバーを救った、キミはヒーローだ(?)
・総じて短かったけど、コンパクトにまとめられた時間にもえが凝縮されておった。
・総評:ブイシクスは最高です。



衣装は特筆すべき点は特にナッシング。でも一応一人ずつ感想書いておく。

・ゴ様:前留めてるから線の細さが際立つ。段々とライオンの様な頭にも慣れて来た。襟のトコについたピンブローチがシンプルでステキング。数年前まではスーツ着ると寺嶋進さんにしか見えなかったんだけど(どういうこと。)最近はきちんとスラックスを履くからなのかスタイリッシュ。もうミナミの帝王とは呼ばせないZE?(呼んでない。)


・ケンちゃ:細いんだけど、やっぱり肩というか上半身がしっかりしてて程よくマッチョだから似合う。踊ってて背中が映ると肩甲骨のラインとかが見えてタマラン(変態め。)ゴ様とオソロのピンブローチなのかな?余計な装飾が殆ど無くて、程よく存在感がある。ワタシは常日頃、ケンちゃは足が長いと豪語していますが今回も思った。足長いよ、やっぱし。


・ずんさん:SPにしか見えない(酷い。)前開けだしイヤモニしてるし…(笑)「駆け抜けた道〜」とか歌いだしそうな。ピンブローチがト音記号?だった。カワイらしい。やっぱり上半身鍛えまくってるからなのか、最近背中がヒロスにそっくりな…。ブイシクスのパワー系に育ちなさった(?)二代目土台か。前髪がちょっと伸びてカワユイ。



・ヒロス:相変わらずこういうスーツが似合いなさる。細いなぁ、っていう感じはなくて、何だろう…頼れるヒーロー的な。何だか警察官の様な(笑)ピンブローチしてたけど、多分装飾…はなかったはず。でもすみません、良く見てませんでした(おいこら。)ヒロスもスーツ着た背中がステキ。


・イノっぷ:細い。とにっかく細いよこの人は。ゴ様同様前を留めてらっしゃるので腰のラインの華奢さとか足の細長さとか上半身のスッキリ具合とか、そういうのがもう、これでもかってくらい見れる(笑)ピンブローチは勿論アリ。髪型が…ちょっと違和感…っていうかデコ出てて可愛すぎた(笑)GUILTY歌うにはどうにもピュアな気がする(?)


・マーさん:ボトル入れたくなります(?)髪も黒っていうかダークブラウンっていうか、落ち着いた色になってステキ。ピンブローチの装飾は王冠?のようなものだった。細身のスーツを一番スタイリッシュに着こなすのはやっぱり我らがリーダーだと思います。似合うなぁ…あ、やべ、ヨダレが(おい。)




この様なカンジで。総じて思ったのは、コラボ曲だの何だのが多過ぎて、純粋に曲を聴かせるってよりはイベント的要素が強いのが残念だったかな。それ減らして各グループ、各歌手で歌う曲2曲に増やしたりとかすればイイのに、てちょと思ったヨ。それかうちのろくにんにもコラボをください…と、九州の中心でぼやいてみる。正直、コラボ曲ほとんど見てないんです。人それぞれだと思うけど、ワタシはやっぱりオリジナルをオリジナルで聴きたい人なので。「Love is over」とかは、フィフィさんがつるのさんとあわせる気がさっぱりないのかサビになると声がバラバラに聞こえちゃってもったいなかった。コラボするならするで、やっぱりそこはコラボならではの良さを出して欲しかったナ。名曲なのがわかってるだけに勿体無く思ってしまいました。kinkiも、ダイスキなスワンソングだったから期待してたんだけど、ツヨっさんがイヤモニの調子悪かったのか不安そうに光ちゃん見てたのが何か複雑だった。光ちゃん、見てやってよツヨっさんを…(笑)FNSもだけど、今度ある1億ウン千万人が選ぶ何ちゃら〜も、毎年音関係のトラブル多い気がするんですヨ。去年はどっちかの番組でパフュのマイク音量がすっげ小さくて歌が聞こえなかったりEXILEのマイクトラブルがあったり。そういう面で、安心して見てられるのはやっぱり長く生放送の音楽番組をやったキャリアを持つMステなのかなーと。いっぱい文句言っちゃいましたけど、純粋にネ、歌を聴かせたいんだってのは伝わるだけに勿体無いなーってシロートは思っちゃうのです。もちょっと改善されるとイイナ。


そして一つ気になった点。NYCboys?だっけ?合ってる?この子達って、ヘイセイジャンプとはまた別モンなんでしょうか。ヘイセイジャンプの子が居たように見えたんだけども…。すっかり後輩クン達には疎いんですが、紅白に出なさるというコトでちょと気になりました。じゃ調べろヨって話だけども(笑)