史上最強(だと思っている。)のエンターテイメント集団。


まずはお星さまお礼から!!

FNS感想にお星さまを下さったkunchanさん、snowさん、kaiさん、ありがとうございました☆




さてさて。わたくし実は、ブイシクス…更に歴史を辿るとブイシクス以前は光GENJI、その前はチャゲアス(だから勝手にヒロスに親近感を感じる子。)、そしてブイシクスと同時期に大好きだったのが米米クラブだったんですヨ。自分たちの事を『コミックバンド』と称し、自由気侭な発想とずばぬけた演奏、そして圧倒的な歌唱力、パフォーマンス。もう、好きでたまらんかったわけです。好きなアーティストとアイドルがテレビで活躍してるのを見るのがそりゃもう嬉しくて嬉しくて。暫くはルンルン夢気分。でも、ブイシクスと米米、両方を応援してた所に米米のファンクラブから悲しいお知らせが。そこにあったのは『解散』の二文字。音楽性の違いだとか何とか、まだそんなに大人じゃなかったから訳わかんなくて、すっげい泣きました。解散ツアーは、学生だったのとお金がなかったので行けなかったけど、とにかく寂しくて悲しくて。「来年ぐらいに再結成してやろうかなと思って」とMステの最後の出演で語ってたてっぺーちゃん(カールスモーキー石井の通称というか愛称。)の言葉を信じて待ってはみたものの、あの人口から生まれたような人だし実現する訳もなく(笑)結局そのままブイシクスにどっぷりハマってジャニーズファン街道をまっしぐらだったんですが、衝動的に再結成したんですよ、奴らは(笑)解散から9年。人数が増えすぎてやりたいことをやれなくなってたカンジが解散前は感じてたんですが、だからなのかわからないけどオリジナルメンバーに戻っての再結成。ボン、てっぺーちゃん、ジェームス小野田、ジョップリン得能、シューク、リョージ、フラッシュ金子。うーわ、すっげ!!ってテンション上がって、また結成したってだけで嬉しくて。でも、もうブイシクスにどっぷりな上に米米のファンクラブは解散時にやめちゃって、また入りなおすのもあれだなと思いお茶の間ファンに。って、何でそんな昔話を今するんだ、というカンジだけども。今米米はツアー中でして。先日、仙台公演でてっぺーちゃんが体調不良でコンサートを中断したというニュースを読んだからなのだ。勝手に、てっぺーちゃんって無敵ぐらいのイメージを持ってたんですヨ。ホントにタフだし、声量もすごいし踊るし走るし飛ぶし(?)


だから、ビックリしちゃって。え!?と思ってファンサイト探しまくってあれこれ読んで、体調不良はとりあえず快方に向かいつつあるけど、今週の大阪公演は延期ってのを見てまたぺっこりと凹んだり。悔しいだろうなー、てっぺーちゃん。米米は基本、生演奏で生歌。何があっても生歌。声が終盤になるとかれちゃったりすんだけど、そうすると「ごめんな皆、声こんななっちゃったんだよ」と謝るんです。でもそんなのいいよ、てっぺーちゃん!ってファンの人達はものすごい暖かい。そういうのをライブビデオでだったり、一度だけおとんが連れてってくれたオペラブルーというツアーの福岡公演で見てたりしたもんだから、余計に勝手に心配になっちゃって。てっぺーちゃんが公演を中断する、っていうのはよっぽどだと思う。もう50だし(こないだ知ってビビった。)あんまり無理はしないで欲しい。


てっぺーちゃんって、ファンの事を「あいつらよく来るよな、毎回なー」とか「奴らはさー」とか、昔は結構、おいおいっていう呼び方してたから驚いてたんだけど、今になって昔のビデオとか見返してみると愛情が凄く伝わって来る。「ファンの奴らと、精神的な距離が近いんだなと思ってさ」と言ってたのを聞いて、てっぺーちゃんに愛されてるファンの人達が真剣に羨ましくなったぐらいに(笑)その名残なのかな、ゴ様なんかが「俺達のファンは最強だから」って言ってくれたりするのをインタビュー記事で読んだりすると、その思いに全力で応えたいと思うし、どうしようもなく嬉しくなる。メンバー皆に、愛されて信頼されるファンで居たいと思う。メンバーが、色んな人達に自慢したくなるような素敵なファンでいたい。だから、コンサートに行くときには誰よりもおしゃれして誰よりもノって、誰よりも踊って帰ったろうと思うんですよね。…ん?これちょっとちがうのか?(笑)米米も、ファンと一緒に踊って歌って笑って、てっぺーちゃんも「めかしこんでこい」って言うから、ホント見てるとノリがすげい。ずーっと応援してきてる米米のファンの人とかって、もう家族みたいな捉え方をしてて、それが凄く素敵だなって思う。


何が言いたいかと言うと、米米とブイシクスって、進む方向性は全く違うしジャンルも違うんだけど、誰よりもファンとの距離が近いって意味では同じなのかなって。私は、応援しているアーティストからファンに対しての言葉があるのがやっぱり凄く嬉しいし、そういう所で愛情を返して貰えるって実感できるからブイさんと米米に対しては並大抵じゃない愛情を注げる訳です。って、思った(笑)てっぺーちゃんが体調不良、ってのを聞いて久々にライブビデオ見返したり昔のインタビュー読み返したりして、改めて思いましたね。うん。どっちとも、まだまだ現役でどんどん突っ走って欲しいです。



ちょっと真面目な話でした。