勢いってこわい。

  • おほしさまお礼!

すっかりお礼が遅くなってしまいまして…!kaiさん、kunchanさん、hanaさん、ありがとうございました!!このおほしさま制度が無かったらくじけてブログやめてました、きっと(笑)意外と小心者というか、求められたがりというか…人見知りのクセに人好きっていうおかしな性格をしています。自分で自分がメンドクサイ時があります。

物凄い勢いで食い付いて福岡会場に申し込んだ後気が付いた…イヤ、これゴ様来る訳なくね?考えてみれば彼は舞台中な訳で。今更ながら凄く行きたくて今必死に大阪公演のチケット(トーキョーは時間と金の関係で無理っぽ。)を探しているジブン。こんなコトなら申し込んでおけばよか…った…(バッタリ。)しかもRKBのサイトからも試写会の申し込みをした。思いのほか、自分自身ゴ様に飢えているんだと気付き、ちょっぴり感傷的に(何故?)2/5は私がグアムから帰国する日です(チーン。)友だちのおうちで寝かせて貰ってから行けばOK牧場!と勝手に決めて、まだ当たってもいないのに「5日の日、朝10時頃行っていーい?」とお伺いを立てる自分。朝4時の飛行機ですよ…そんなの乗ったことナイ。パイロットも眠いんじゃなかろうか。堕ちたりしない?ダイジョブだよね?と、妙に不安がって聞きまくる私に店長が「パイロットは前日ちょー寝るから大丈夫。」とのたまわれた。…そらそうだ。日の出とか見れるんじゃね?と思ってるんですが、どうなんだろう。3時間半のフライト、結局寝たまま福岡空港に到着しそうだ…。ゴ、ゴ様が観たい…うう…お願いだ、オラにパワーを!(ちょっと病んでいるようです。)ゴ様が来ないとしても!トーマ君が来ないとしても!作品として観たいので、折角グアムから到着する日で交通費かかんないし(そこかヨ。)当たったらガン見します。スクリーン越しに愛を念力で注いでみよう(やめてくれ。)


え、明日出るの?出るのか?1000回直前スペサル的なものがあるらしいと聞いたのです、が。ど、どうなの!(落ち着け。)もうこの際ゴ様が見れるのであれば何でもイイ、文句言わない!(?)すっかり情報に疎いっス。幸いにも彼氏(何故か相棒と呼ばれたいらしい。水谷豊が大好きだから。)が理解ある人で、一緒にチケット探してくれたり試写会の申し込みをしてくれたり(数撃てば当たる精神。)とてもヤサシイのです。感謝しています。欠点らしきモノがナイというか、相性がイイというか。強いて言うなら「ド天然。」ってコトでしょうか…(笑)あんまりにもゴ様ゴ様言うもんだから、呆れてやしないかと心配で聞いてみたら、「夢中になれるコトがあるってイイ事だよ。」と菩薩の様な言葉を(笑)こうなったらとことんジャニーズに染めてやろうと思います。童顔だからイけると思う(何が?)


  • 海外ドラマにハマる。

CSIシリーズにハマっております。科学捜査班、NY、マイアミ、とケーブルTVでそれぞれのシリーズが今放送中なんですが、全部観てます。民法に疎いのはコレのせいだきっと。AXNチャンネル、という海外ドラマを沢山放送してるトコであってて。他にもプッシングデイジーとかブラザー&シスターズ(アリーマイラブのアリーが出てるから見始めた。)とかグレイズアナトミーとか。中でもCSIは「24」以来ガッツリとハマっちまいました。相棒も観ているんですが(DVDを借りてちまちま見てらっしゃる。)一番好きなのは「CSI:NY」シリーズ。2月から一挙に新シーズンが放送開始で。3つのシリーズ共通で、ボスというかチームの主任がとにかく男前。人間として。科学捜査班はグリッソンというゴツめのオジ様。一度、部下が誘拐されて死の危機に晒された時も、仲間と協力して「絶対に部下は守り抜く。」と断言したかっこええ主任。マイアミ、はホレイショという年配に近いけどスッとした紳士。女性、子どもが事件に絡むと鬼の様にキレて犯人への言葉も結構ドギツイもんを浴びせます。被害者の子どもなんかにも優しくて、警官のバッヂを見せて、と言われて見せてあげたり書いてくれたイラストをとことん褒めてあげたり、人間らしい、捜査官っぽくないチーフ。頼れるチーフで、ラボよりも現場に出て銃撃戦したり犯人追っ掛けたり、現場主義な人。NYのチーフも仲間思いの頼れる男。スタイリッシュで、いかにもNYらしい姿。科学捜査に精通していて、ジブンの主義を曲げない信念のチーフなのです。日本にも科捜研がありますが、こっちは確か捜査権がナイ…はず。警察官ではないから。でも、CSIは警察官が志願したり推薦されたりで配属される警察の部署なので、捜査権もあるし皆警察手帳とバッヂを常に身に付けとります。推理して犯人を捕まえる、ではなくとにかく科学捜査で徹底的に追い詰めて逮捕、がCSI。その過程がとにかくハマる。指紋ひとつ探すのに車解体したりとか、残ってた繊維を質量分析して原材料から製造元を割り出して容疑者とのつながりを探したりとか、白黒ハッキリする所が好きで観ております(笑)捜査官達も結構どぎつい過去の持ち主だったりが多くて、人間ドラマな部分でも面白くてのめり込みますぜ。刑事モノが好きな人が居たら是非一度!ブイシクスだと、ズンさんが似合いそう。白衣着てほしい…SPもイイんだけど、科学捜査的なコトを徹底的にやって、クールに犯人追い詰めてるトコとか観たいなーと前々から思ってます。ズンさんどうだろう、CSI出てくれないかな(無理だろう!)日本にはCSIみたいな組織がないから、ドラマにするとなると難しそう。でも観たい。めがねで白衣がイイ(萌えポインツ。)