お出掛けしますた。

  • 戦利品。


↑戦利品たち。わかる人はわかるはず、ワンピース「0巻」を引き換えてきますた。公開初日の時の様子はニュースで見たけど、その時の喧騒が嘘かのように今日はガラーンとしておった。ま、木曜日だし…ネ。最初チケット売り場に行ったら、「0巻はグッズ売り場で引き換えておりますので。」と言われそっちへ。赤西クンがやる映画、何かグッズの中にウチワとかあったんですケド。…振るの?バンドのお話なのに?(笑)パンフもチラッと見ましたが、キレイな顔をしていなさる。赤西クン。そんなこんなで無事引き換えは終了。タイトルロゴが赤と黄色と2種類ある、とミクシィで話題になってたけど私のは黄色だった。っていうか、最後の尾田さんのメッセージが意味深すぎる件。深読みしちゃうジャマイカ

そしてお隣はチョコレートスパークリング(だったっけ?)デス。完全にチョコレートなんだけど、シュワワーっとなる不思議な飲み物。でも、んまかったヨ。147円也。で、下がニジマスペンケースとネコ2色ボールペン。…こういう変なモノにばかり惹かれる。ニジマスと確かサンマだったんだけど、ニジマスのが顎がしゃくれててカワユスだった。しゃくれがポイント(そうなの?)ネコボールペンはわかりにくいんだけど耳がノック部分になってて、ちゃんと顔も描いてあります。ビレバンで購入。ココは私の心を擽るモノばっかりで、何時間居ても飽きない。店員さんのコメントもオモロー。ムック(画茶ピンムックのムック。)のキーカバーにかかれてたコメント…「じわじわと毛が伸びる訳ではありません。」…わかっとるわ!(笑)何の関係も無く、何の脈絡も無く急にそんなコメント。もう、ビレバンの人に告白されたらきっと付き合うぜ?(彼氏はどうするの。)ナイスセンス。拍手を贈りたい。ニジマスペンケースも、「僕は食べないでね。」とか書いてあって腹がねじ切れるかと思うぐらい笑いを堪えた(私、外面よし子ちゃんなもので。)楽しすぎます、ビレバン。今日行ったショッピングモールの中にあるビレバンの方が広くて歩き易いから好きなのだ。PARCOの中にあるやつはちょと狭い。

お買い物って楽しすぎる。


  • うちのにゃんこてんてー。

↑コレで爆睡するんだから大したモンだと思う。外だったら確実にソッコーで腹を狙われてますヨ。てんてー、危険です。しかも何故かストーブの真ん前に行って、身体も頭もカンカンに照って熱くなった状態で寝るもんだから心配になっちゃいます。抱っこしてどけると嫌がって噛み付くので、そうなる前に天使の寝顔をパシャリ。…しかし、尊大な態度だ(笑)