心臓はりさけそう。

  • おほしさまお礼!

つたないエントリに、皆様おほしさまありがとうございます☆個別にお返事するのが大変なぐらい頂いちゃって、ホントに。グアムのエントリに至っては超プライベートですからね、ホントどうなのって思うのにおほしさま頂いちゃって…!感謝しきれないです。どう返せばイイの!抱擁?(イラナイヨ。)


  • 中也様の時間。

「シェルターの時間ですよ。(byゴ様)」をパクって、中也様の時間。をはじめてみます(?)もう、運命なんじゃね?と思うぐらいの事実を今日調べてて知りました。仕事してる場合じゃない(してくれ。)中也様のお父さんは、もともと陸軍の軍医さんだったんですが、最初は柏村という姓でした。で、広島に転任になってそこで軍医長になるわけですヨ。出世しまくり。家族だけ山口に戻ってたんですが、弟が病死しちゃうんです。のちに、その時に詠んだ詩が初めてだ、と中也様は語ってます。で、お父さんが山口に戻ってきて、中原家に養子縁組を申し出たんで(この辺どういう経緯でそうなったかはまだいまいちわからんです。)一家は中原姓に。で、こっからです。実は中原家は、吉敷毛利家の家臣を代々務めてた、と。ピンと来ましたか?そうです、あの毛利ですよ!ゴ様がNHKでやった、あの毛利元就!!もうこれ、絶対ゴ様がやるべき役だったんだ、と一人興奮してる私はきっとバカだ。吉敷毛利家は、元就の九男、秀包を祖としている一家です。ちょーい、これもう繋がり過ぎてビツクリだよ。いやー、コーフンしました。山口には記念館もあるそうなんで、いつか行かねばと思っとります。人間失格のHP、中也様のページのあのセリフ、映画館で聞けるのかと思うと心臓止まりそうでしょうがないんですけど、どうしたら(知るか!)ゴ様が今シルバーヘアじゃなかったら、TVで見るたんびに中也様に見えて泣きそうになってた所でした、シルバーでよかった(どういう理由だ。)あと5日ですよ、5日。待ちきれなくて予告見まくってます(笑)