サーティーワン。

  • ゴ様ハッピバ!

三十路っていう時点でも既にビビるのに、もう31ですか…早いなぁ。すっかり色気も出て来て。でもチビッコギャングでチョコファッジな甘さもありつつ。カワイイよりはカッコイイ、色気たっぷりのイケメンに目が無いボニーですが、こんなに可愛さと男前の割合が上手いコトできてるイケメンは他には知らんデス(褒めてます。)何年も何年も追い続けて、追いつくコトは一生出来ないと思うけど、いつまでも追い掛けていたいと思える背中を、見せ続けて下さい。で、たまにはチラッとでイイんで振り向いてみてくれれば。もう15年、されど15年。ブイシクスと共に、もっともっとデカい男になって下さい。で、ケンちゃとサーティワンアイスクリーム、31段重ねにチャレンジして下さい(笑)おめでとー、ゴウつん!31歳になった今年も、貴方にとって素敵な一年になりますように。

  • 今夢中なもう一人の色男。

高橋ーーーー!!!!銅メッダーーーーール!!!!!


生でその雄姿は拝めなかったケド、4回転に果敢にもチャレンジして、転倒しても銅!世界3位!しかも日本男子フィギュア史上初の快挙!涙が出てもうたヨ。表彰式、それから記者会見、ネットと色々見てたけどもプルシェンコの態度にガッカリした。挑発する様に1位の場所を乗り越えて2位の位置に立ったり、「エヴァンは素晴らしい選手だけど、4回転を跳べなくても優勝出来るなんて、フィギュアスケートじゃない、ダンスだよ。」ってそりゃ無いZE?「演技構成点」って項目がしっかりと入ってんだから、そりゃ演技だって技術の内なんじゃないの?ライサチェク、ほぼノーミスの完璧な演技だったし、ジャンプも取り立てて凄いのを跳んでないけど(4回転は跳ばなかったから。)観客、審判、あとは屈強な精神力。と、練習量。これがプルシェンコよりも勝ってた、それが結果。何か、それを受け入れられない駄々っ子みたいに見えて、凄いガッカリしてしまった。5位に終わったジョニー・ウィアー(中性的な容姿で、何か睫毛が…マスカラしてるみたいに見えた・笑)は、演技後にブーイングが起きたけど(点数が低すぎる!のブーイングだったようで。)観客に対して、キス&クライから立ち上がって「落ち着いて、落ち着いてー?」と手でクールダウンする様にアピールしてたのが印象的だった。自分は納得のいく演技をして、それに対しての結果がコレ、ただそれだけのコト、としっかり受け入れてるんだなぁ、と感じたから余計に。ジョニーはまだ若いのに。高橋は、4回転を跳んで全てのプログラムをこなすことが目標だったから跳んだ、と言ってて。凄いなぁ、と。きっとコーチや周りからは「跳ばなくても勝てるんじゃ?」という思いみたいなのは感じてただろうけど、それでも4回転を跳ぶ、これを貫いた辺りが素晴らしい。転倒したって、ちゃんと立て直してしっかりやれば銅メダル取れるんだよ、って希望にもなった気がする。NHKでやってたハイライトにきてたFAXで、「銅は“金と同じ”と書きます。大ちゃんの銅は、金メダルと同じ重みがあるよ!胸張って日本に帰ってきてください」という内容のものがあって。ここでも涙。い、イイ事言うなぁもう!波乱の男子フィギュア、とりあえず皆さんお疲れさま。

しかし織田はかわいそうだった。やっぱり、靴紐ひとつでも変えちゃうとしっくり来ないものなんだなぁ…。切れた紐を繋いで使ってたとは知らなかった。でも、それでも初オリンピックで入賞は素晴らしい。まだ次があるさ!がんばれ殿!小塚も、凄かった。4回転、成功しましたな彼は。満足そうにしてたのが、ホッとしたヨ。皆ホント頑張った。後は、女子フィギュアの応援を精一杯したげてください!


いよいよ真央たんだ!ヨナの007メドレーも楽しみデス。ヨナの演技もステキだけど、やっぱり金メダルは真央たんにとらせてあげたい。満面の笑みでメダルを掲げる真央たんが見たいっす。女子フィギュアはみんな実力が拮抗してますからね。誰がとってもおかしくない気がしますな。アメリカ国籍の長洲未来だっけ?彼女も注目したいすな。