• かなりネタバレ含む感想なんで、お気を付け下さい。

ネタバレ含みます。未見で、ネタバレ厳禁!の方はご注意を。















泣きました。何がってもう、中也様に。出て来た瞬間、殺那的で何故か切なくてボロボロに。森田剛の役者としての力をまざまざと見せ付けられた。一瞬で引き込まれる。スクリーンに居たのは紛れもなく中原中也様、その人。

最初、堀木と葉蔵が飲んでるBARに中也様や小林秀雄、そうそうたる文豪がやって来るんですが、中也様の第一声が

「堀木がいんのか」

ですよ。心底嫌そうに、吐き捨てる感じなのがもーステキで!葉蔵に絡む時も、おい青年、ですからね。ちょーーもうやめてーー!エスカレートすると葉蔵の髪ひっつかんで、わかってねぇんだよお前は、と絡む絡む。気に入らねぇな…は最初に絡む段階で言ってましたね。小林秀雄に(多分小林な筈。)もう帰ろう中原、と席を立たせようとすると、急に小林の胸ぐらを掴んで、帰りてぇなら一人で帰れ、と完全チンピラ(笑)そしたら何を思ったか小林秀雄、中也様の胸ぐらを掴み………




一 本 背 負 い !




…なげやがった、中也様を。



骨折れるよ!(違うだろ?)
いやあ、びっくり。中也様も、お前は強ぇ、って意味不明ですから(笑)酔っ払いのチンピラは取り敢えず投げとけ、と。一本背負いされても華麗だったよ、ゴ様…受け身、見事。



鎌倉のシーンとか色々書きたいけど、明日は仕事なんで取り敢えずここまでにして寝ます。眠すぎる…(笑)