トーキョー珍道中。

  • 珍道中ってほどのモンでもないけども。

夜更かしし過ぎたせいで頭がゆらゆらぼんやりな中、のそのそと準備を終えてまだ夜も明けきってない中出発。にゃんこが「どこ行くの?」ってなカンジで見詰めてたから後ろ髪引かれまくりましたけど、そこは心を鬼にして(大袈裟だ。)で、ココで一つ目の失敗。


…最寄のバスセンターまでのバスがねぇよ。


8時発なんていう、バカみたいに早い時間の飛行機を取ったもんだから、家から空港までは1時間かかると見て6時半のバスで向かいたかったのに、そのバスセンターまでのバスがまだ走ってなかったのでした。調べとけヨって話。しょうがないからタクシー捕まえてぴょーっとひとっ走り。しかし早い。タクシー万歳ダヨ。で、無事に空港に到着。私よりは遅い便のおかんに見送られ、一足先に都会へ。飛行機、久々にJALに乗ったんだけども……せまっ。4人並びの列で(そもそも真ん中に4人も並ばせるから窮屈なんだ。通路挟んで両側には2列ずつあるんですヨ!)左隣には眼鏡のイケメン君(恐らく受験生。)、右隣には落ち着いた風貌のお姉さん。左のイケメン君は、髪型がうちの弟ソックリで、ひそかに「弟よ…」と心で思っていたり(迷惑な。)必死に英単語を覚えてたけど、途中で疲れちゃったのか爆睡こいてたのが可愛かったデス。で、私も夜更かし疲れで寝ようと思っていたのに!いーたーのーに!




ゆ   れ   た




そらもうビックリするぐらいにゆれやがりまして。「気流の関係で揺れることが予想されます」とか言ってたけど、こんなになるなんて聞いてない。ジェットコースターかってぐらいに揺れました。思わず隣のお姉さんが「すごい揺れるんですね…」と話しかけてくるぐらいに揺れた。で、マジ酔い。寝るどころの騒ぎじゃない。誰か気絶させてくれないかと思うぐらいに辛い。ようやく着陸はしたけどグロッキーでした、完璧に。皆が降りてしまう頃、やっとこさ立ち上がってよたよたと出口に向かうと、客室乗務員のそれはそれはべっぴんなお姉さんが「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれたけど、何か変な意地なんですかね。「だ、大丈夫です。」と手を借りることはしないボニー。だって今優しくされたら、泣くよ?公衆の面前で泣くよ?それは恥ずかしいだろう!(知るか。)で、何とか空港に出て京急の駅へ向かい、切符を購入。平日だからなのか、案外空いてまして。快特で品川駅へ。で、そっから山手線に乗り換えて一路新大久保へ。途中、honeyさんにメールしつつ久々のトーキョーを満喫。…楽しいけど、心底ココには住めないなと思った田舎モン。で、11時ジャストぐらいに新大久保に到着!honeyさんを探してみると、すぐ分かりました自分。予想通りのべっぴんさんですヨ!いやーもう可愛らしい。喜びを噛み締めつつ、hanaさんの合流を待つべく喫茶店探し。




……ねぇよ。




お互い、新大久保にさほど詳しくないのが露呈したZE(笑)結局、結構歩いて見つけたトコにぴょっと入ってしばしのんびり。は、させないのが私です。語りつくしましたよ、森田剛という男を!良を観に行けなかったコトで落ち込んでいた数週間前がウソのようだ。honeyさんはとても話し易いお嬢さんで(お嬢さんて。)楽しすぎました…楽しすぎてパン食べんの忘れてたヨ。Vシュが終わっちゃうコトだったり、今度のアルバムの話だったり、ゴ様の話だったりゴ様の話だったりゴさ…しつこいですね。楽し過ぎて時間なんて忘れてたZE!30分ぐらいするとhanaさんが合流!!金髪が素敵なお姉さんですよ…!ステキすぎて倒れるかとオモタ。hanaさんが合流してからはより一層磨きがかかりました(笑)とにっかくゴ様。ただひたすらにゴ様のお話。お仕事のお話もちらりほらり。日頃溜め込んでいるモノを話せる、ってイイですよね(そんな溜めてんのかい。)で、別便で来ていたおかんが駅に到着した、というのでお店を出て一路グローブ座へ。ココでhanaさんはお友だちと待ち合わせしていらっしゃるとのコトでお別れです…!可愛らしいプレゼントを貰っちゃいました☆早速お花を飾ってみようと思いつつ、もったいのうてまだ使えてません(笑)で、honeyさんと向かおうとした矢先!!hanaさんに「ちょっとまってー!」と呼び止められて振り返ってみると、おや?人が増えとる。ななな、なんと!!Swingさんでしたよ…!!!うわお。いつもお星さまを下さる心優しいSwingさま…!「は、初めまして、ボニーです」と自己紹介しつつ、Swingさんと会場までご一緒するコトに。お昼の公演だけを観られるとのコトで。グローブ座までの道のりもヒジョーに楽しかったです、ハイ。で、グローブ座に到着しておかんと合流。honeyさんとSwingさんをご紹介して、おかんのおつかいでパンフとポストカードを買いにhoneyさんと並んで。やべぇ、ケンちゃ可愛すぎる。え、何その微笑み。何ですか、微笑みの貴公子ですか。もうこの時点でボニーの眼球はこげる寸前です(どんな威力だよ。)無事両方とも購入して、いざ劇場へ!…ああ、いいなぁ、グローブ座のこの雰囲気…。広すぎず狭すぎず。でも私は今回2階席さ…フフフ…と若干やさぐれつつ行きましたが、何の何の!!イイ席でしたよ。観易い!で、上から見るケンちゃって…新鮮。きゃわゆい…。ほぼ双眼鏡でガン見してたら腕が筋肉痛です。ぷるぷるするんですよ(笑)そして私は滝川さんにハマり、彼を追い掛けまくるコトに。声がイイ具合に通って、もう殆ど私の好みドストライクな顔してて、しかもチャラい役(笑)…ラヴ(オイ。)私の周りでは圧倒的に滝川さんじゃなく、あの関西弁の方。彼がダントツ人気なんですが、私はひたすら滝川さんに熱視線を送りました(バカ。)そして磯山さんのお胸のデカさにビビりました。上から見てると、ちょっとゆれ…あ、マニアックですね。やめときましょう(笑)ちゃんとした感想は別エントリーで。


お昼の公演が終了し、honeyさんと待ち合わせをしてsnowさん達に合流するコトに。おかんはグローブ座の前であやちゃん(か、勝手に呼んでもうた!)ayakaichigoさんと無事合流してたみたいなので、じゃあいっしょにGOしちゃおうZEってなノリで。そしてまたこのお嬢さんもチョーイイ女な訳ですよ。キャワイイんですよ、もだえちゃうよ(怪しい。)で、snowさんに合流すべく教えてもらったお店を求めてウロウロウロ…



な、 な   い   ヨ   !



またかって話。極端に方向音痴過ぎてご迷惑を…(反省。)あ、実はコッチか?と見当をつけて行ってみると、あったヨー!!!良かったYO!そして無事にsnowさんとisonoさんに合流ー。snowさんは名古屋で一度お会いしていたんで、お久しぶりですーなノリで(笑)isonoさんはもう、ステキ過ぎて目が焦げるかとオモタ。こんな美人さんに好かれているゴ様が羨ましい(え、そこ?)急きょ人が増えましたが、快く迎え入れて下さって…!ステキ姉さんです、isonoさんにsnowさん。それぞれご飯やらパフェやら、舞台の前に腹ごしらえをしつつトークに花が咲く。満開に。ayakaさんが到着したてほやほやの会報を持って来てらして、それに大人げなくコーフンしますた。だって、ゴ様が…裏表紙いっぱいに!表表紙のマサ兄貴のひょっこり具合にもワロタ。

アルバムのソロ、ヒロスのは演歌なのか?とかゴ様のソロ、中華風なら面白そうとか(タイトルが漢字だからっていう安易な理由を披露したボニーは恐らくあの場で一番単純バカだったはずだ。)アジアツアーのチャイナが見たい!とかただひたすらにヲタクな話で盛り上がりました。楽しくてホテルのチェックインを後回しにしてしまってたんで、お開きに。ココでhoneyさんとayakaさんはお帰りになるとのコトでお別れを。honeyさんには別れ際に誕生日のプレゼントまで頂いてしまって…!ありがとう、honeyさぁーん!で、チェックイーン。さすが韓国文化の街、新大久保。泊まるホテルのお姉さんが韓国の方でした(チョー日本語うまかった。)で、「お部屋のカギとドライヤーを…」といわれたんですが「これから舞台なんで荷物預かってて下さい、部屋行く時間なくて。」とだいぶムチャなお願いをしたボニー。快く受け入れてもろた。で、急いでグローブ座へ。

そして、到着してからおかんは先に席へ。あたいはお手洗いへ。そこで一旦お別れしたisonoさんと再会(笑)お仕事の話だったり、私がついにおかんにダイアラーだとカミングアウトしたんだと話したり(笑)isonoさんとsnowさんにはその件でお気をつかわせてしもうて…も、申し訳ない!で、後からお会いしましょうね〜、とそれぞれ席へ。夜公演もみんな絶好調で。俊ちゃんはやっぱりカワイイ!これにつきました。そして会場の外へ出てからisonoさんとsnowさん、そしてそしてkaiさんと初対面!ステキすぎた…いやー、ステキだ。何がって振る舞いが。大人の女性ですよ。ボニーにはまねできない(笑)お忙しいのに、お店のセッティングまでして頂いてありがとうございました!!Vシュランで紹介されたお店にGOしましたヨー。「豚テジ」さん。カンナ三段腹肉…でしたっけ(覚えとけよ。)お店の人が焼き焼きしてくれるお肉をひたすら食べ、ビールも進む進む。ヲタク会、夜の部開始。確かにシュランで紹介されたお店なんだけど、担当誰だったっけ?とか(皆記憶が曖昧っていう罠。)kaiさんから関ジャニへの熱い想いを聞いてジーンとしたり、プレゼントを交換しあったり。いただくものがセンス良すぎです、皆さん。今度機会があってお会いするコトがあれば、その時は私も…!

と、そろそろ終電の時間が…というコトでsnowさんとisonoさんとはお別れを。遅くまでお付き合い頂いてありがとうございました!もうyou達福岡来ちゃいなよ(お前が東京行けって話。)来ちゃったらいいYO!そして大所帯で盛り上がりを…!福岡でお会いする方々はゴ様ファンがいらっしゃらないので単に心細いだけなんですけども(笑)またどこぞでお会いする機会があれば、もっとお話したいです!


そして、まだ帰したくないなーとkaiさんを引き止めて(快くお付き合いくださってありがとうございます!)椿屋珈琲店へ。新宿にあったんですが、もーーーーうこれがレトロな味わい漂うステキなお店で!!!味のあるカウンターテーブル、暖かいオレンジの照明、香ばしい珈琲の香り…今にも中也様が「気に入らねぇな…」って入ってきそうな気配で!!(その台詞はマズイんじゃないのか。)一本背負いされちゃいそうな、ね!!(落ち着いて。)テンションの上がるボニー。心底あそこに住みたいと一瞬本気で思いました(おかしい。)そこで美味しい珈琲とケーキのセットを頂きつつ、ひたすらゴケンちゃんの話を。kaiさんが見た夢の話にテンション上がりました。もうホント、結婚しちゃえばいいんだ、もう(血迷った。)ゴケンちゃんへの思いは普段おかんにぶつけまくっているので反応が似通ってるんですが(酷い言い草だな!)kaiさんの反応は新鮮で、話すのが楽しかったです。転がり落ちる様にkaiさん、snowさん、isonoさんのファンに。皆さんそれぞれに凄く大人というか、自分の子ども具合を知るというか(笑)あんな大人になりたひ。

kaiさんとも遂にお別れの時が。福岡にいらっしゃるとのコトなんで、5月の再会をかたーーーく約束し(まだチケットも取れていない段階で。)お別れを。kaiさん、ホントに遅くまでありがとうございました!!愛してます!(え?)


2日目の金曜日は私は舞台は観なかったので、観光と洋服のディスプレイをひたすら写真に撮りまくるというたびに出てました(笑)ちゃんと明治神宮にも行きまして、ケンちゃの舞台が無事終わる様にと、チケットあててくれマジで、とお願いしてきました。奮発してお賽銭は100円です(笑)銀座、自由が丘と結構色々回ったら小指に靴擦れが…。そんなお土産いらないYO!私にしては珍しく、そこまで弾丸ツアーではなかった今回の東京遠征、楽しかったです。それもこれもお会いした皆さま、そしていつもと変わらず眼球こげるぐらいの(ていうか焦げた。)可愛さでステキな舞台を見せてくれたケンちゃ、文句も言わず我儘な私に付き合ってくれるおかんのおかげっス。またいくぜトーキョー!!!