READY?コンin福岡!

  • 旅日記は明日にして、取り敢えずMC覚え書きなどなど。

行って参りました、福岡!眠すぎて朝はテンション低かったんですが、そんなモンは福岡に着いてしまえばモウマンタイ。いやー、良かったです!ゴ様をガッツリじっくり、今までテレビで見れなかった分(何せ生ゴ様を拝むのは去年のカミコン以来。)見倒してやりました。恐らくどこかに穴があいたと思います(どんな眼力。)細すぎです。え、衣装デカくね?と思ったけど、もしかしたらガリガリだと思い込んでいるだけでそうじゃないかもしれない、とモヤモヤしていたらsnowさんとisonoさんもそう感じてらしたそうで。だって、パンツがぶかぶかなんだよ!ベルトの穴どこで締めてんの、っていう。ギリギリまで締めてもぶかぶかなんだろう!と責めたくなる細さ(何故。)スキマに入れそうな薄さ。さてさて、そんな福岡コンのMC、ツボったとこだけ厳選して覚書残しときます。恐らく、正確ではないのできちんとしたのをお求めの方は私のを鵜呑みにしないほうが…(笑)という訳で、いっきまーす。



















まず、ゴ様の髪が真っ黒りんになった話。でも、コンサートで使っている映像はキンパなので、「もうそういうコトだと思って貰えれば。」というゴ様。森田剛は二人居る、と思えみたいな。もうそのテキトーさがいとおしい。何だろう、一粒で二度美味しいみたいな、そんなコトだと思ってればOKですか(どうなんだ。)

そして、トークテーマは「メイク道具」でした。

「福岡まで来て、メイク道具の話かよ!(イノ)」

「聞きたかねぇよ、と(ゴ様)」

そんな身も蓋も無い遣り取りをしつつ、メイク道具のお話に。メイクさんが付いているかと思いきや、そういうのは雑誌やドラマ、映画だけの話でコンサートは基本自前だという話。

「まあ、ちょっと前に全部燃えちゃって新しいのなんだけどね(イノ)」

…そ、そうだったね(笑)リーダー、ヒロシ、イノ、ゴ様(は、最近するようになった、と。)、ずんいちはするそうで。ケンちゃはスッピン。肌が弱いからね、と言ってはいたけど、いやーでもメイクしないで勝負できる(勝負?)のは凄いよー、なんて褒めちぎって持ち上げてたら「いやでも、大分劣化してんだよ?(ケンちゃ)」と。そしたらリーダー、あまりの興奮ぶりに声がちょっと引っくり返って(笑)


「じゃあ俺はどうしたらいいんだよ!!」


メイク…したらいいんじゃないかな(笑)私も肌荒れが余計酷くなっちゃうので、基本的にファンデは塗らないんです。眉とアイメイクだけで、夏場はちふれの(一番影響が少ない。)下地だけをごくうす〜く塗ります。だから、ケンちゃの言い分は良く分かる。ファンデ塗った方が荒れてボロボロになって、余計酷いコトになるから、だったら塗らない方がいい、と。この時のリーダーが超可愛くて、危うく堕ちるトコでした。危なかった(何が。)

で、リーダーは皆が知らない様なメイク道具を持っているという話に。ミュージカルをずっとやってたから、メイク道具はしっかりしたやつを持ってるそうです。あの、何だっけ。紐解くとじゃららら〜、つって広がるやつあるじゃないですか(何この説明。)それを持っていると。それを聞いた時、一瞬大工さんを思い浮かべてしまった…(笑)鼻の穴の話にもなって(この日弄られっぱなしだったリーダー。)それは何、描いてるの?みたいなコト聞かれて、会場大爆笑。そしてリーダー、


「手叩いて笑うな!」


いや、今笑わずにいつ笑うの(笑)どんなアピールの仕方だ、と。いや、たとえ描いていたとしても、そこがステキ。…ん?何かおかしくなってきたな私。そして、話の流れが多分前後してるんだけども(ダメじゃん。)オカダはメイクしてんだけど、手ぶらみたいなコトをケンちゃが言い始め。真相は、『ヒロシの道具を使ってメイクしている』というコトだったんですが(笑)そん時のずんいちが可愛すぎた。言葉を返すんではなく、ただひたすらはにかむという。いや何その可愛いカンジ。そしてヒロシは、オカダが使った後のひげそりを見るとヒゲ質(?)が違うから分かる、と(笑)「一生面倒見ます!」と宣言してらっしゃいました。さすが母。ウルトラの母(違うだろそれは。)

ずんいちはずんいちで、「長野くんさ、一個いい?あのスプレーね、おばさんくさい。」と言い始める始末。使っといて何だ!(笑)ってツッコミの一つも入れたくなるだろうに、「あれね、使いやすいんだよ。おばさんくさい?(ヒロシ)」とただひたすらに優しいヒロシ。いつか一度突き放してみたらいいヨ(笑)


で、メイク話のツボはこんなもんなんですが、リーダーは買い物帰りとかに一人ミュージカルになったりしないの?みたいな話をイノだったと思うんですが唐突に始めまして(笑)何の話の流れからそうなったかは覚えていないんですが、そんな話に。その時点で既に面白すぎるんだけど、メンバーの悪ノリが面白すぎた。

「スーパーの帰りとかさ、雨降ってたら電柱に掴まってポーズ決めたりとかさ、しないの?(イノ)」

「雨が上がったら傘(の持ち手を指に引っ掛けて)くるくる回したりとかさ(イノ)」

「しねぇよ!どっから出て来たんだよ、傘(リーダー)」


どんなイメージ持ってんの、ミュージカルに(笑)そしてこの後ですよ。ゴ様がおもむろに、


「水溜りとかあったらさ、こうふぁーっと(水溜りを飛び越える華麗な動きつき)」


もーーーーーーう、コレが可愛すぎた。超絶可愛い。何それ、持って帰りたいんですけど。あのショッピングバッグに入るかしら(その前に持ち帰りNGです。)isonoさんに、イラスト化してくれないかと本気でお願いしそうになったほど、水溜りを避けるあの仕草が可愛すぎました。華麗なる森田剛。天性の天才はやはり彼だと思われます(笑)

イノがもうドツボ。でもリーダー、気付くとタップは踏んでるそうです(笑)信号待ちのときとか?などと聞いていたら、



「それどうすんの、後ろに人集まって来ちゃったら(ケンちゃ)」



ぶあっはっはっは!私はココでドツボにハマりました(笑)それ、周りの人もどんだけミュージカルな人生なんだよ、っていう。皆でタップ踏んじゃうの?とか色々盛り上がりに盛り上がってツッコミ入れてたら


「お前……バカだな〜〜(リーダー)」


と、親ばか丸出しな発言をしたリーダーに胸キュンです。キュン度8は行きました(?)このグダグダ感。たまらないグダグダ感でした。


で、巷で噂の(?)黒髪ですが、可愛かったです。7:3っていうか1:9っていうか……むしろ0:10だったんですけど(笑)一生懸命、ワックスで固めてたってのをずんいちにバラされてちょっと照れてたのが余計可愛かった。もう何それ、何その可愛さ。失神さす気か!黒髪で撫で付けてるもんだから、余計に頭もちったく見えて、全体的にコンパクトでした。薄さも凄かった。snowさんとisonoさんと私とでタクシー移動をしている時、その薄さの話になりまして。スキマ6ってのを作ればイイ、と言ったらsnowさんがステキなキャッチフレーズを付けてくれました。


「あなたの心のスキマにピッタリとフィット。」


ほしいです。スキマ6!ガタイがイイと思っていたヒロシですら、やっぱり間近で見ると薄くて。トロッコが凄い近い席だったんで、アンコールのときにメンバー全員を近くで見れたんですが、ことごとく後姿で。こうなりゃ観察だ!と思って腰から下を主に見てました(ヘンタイかお前は。)腰から上は、近すぎて首が鞭打ちになりそうだったんです(笑)ゴ様、お尻をちょこんとトロッコの手すり?みたいなトコに乗っけてたんですが……え、お肉ドコ?っていう。コンパクトゴ様。ケンちゃも細いんですが、つくとこにはちゃんと付いてるイメージなので、やっぱりゴ様の細さには毎回驚くばかりです。そしてそのケンちゃ、2階スタンド席の子に手を伸ばしてタッチしてあげてたんですが、一度凄い勢いで引っ張られてよろけたんですね。それでちょっと引いちゃって顔が強張ってたのがホント、悔やまれます。ああいうのは危ないから、もうタッチはせずに手を振るだけにしてもいいんだよ、といつも思うのだけれど…。節度を持って見たいものですね。


そして、ヒロシの輝きっぷりにやられました。後光が差している様にしか見えなかった…(笑)でもホントに楽しかった!旅日記も含めて、明日はもうちょいしっかりと書きたいと思います。今日はとりあえずここまで!!




↑久し振りに絵なぞ描いた…。ゴ様の細さを何とか表現出来ないかと苦心した結果がコレです。小学生か!(?)諸々怪しいのはもう突っ込まないで頂ければ(笑)チラチラ見える首筋やら手首やらがやたらと細かった印象が強いですね、ゴ様は。