福岡エンジョイ。

  • ワッショイワッショイ。

とにかくテンションMAXで騒ぎ倒した福岡!ビックリするぐらい喋ってたせいか、声がおすぎボイス。今日、仕事の電話に出たら「え?」って聞き返されるぐらい声がシワシワになっておった。絞り出そうとするとキモチワルイ声に(笑)ゴ様がトロッコに乗ってご登場なさった時も、名前を呼ぼうとして出した声が…とても女子とは思えない声だった(近くの席の女の人が、え?って感じで振り向いたぐらいだから相当だ。)首を思い切り上に上げている上に、盛り上がりに盛り上がりまくった後の出来事だったものだから…声がどうも枯れていたらしいヨ。しかも、泣きながら呼んだから、きっと怖くて振り向けなかったんだと思い込むコトにしますた(メンバー全員、見事にオケツしか向けて下さらなかった・笑)ゴ様、呪いはかけてないから安心して!(そうじゃない。)


そんな訳で盛り上がりまくった福岡!お会いしたのは、はるちゃんとそのお子さん達、snowさん、isonoさん、kaiさん、そしてkaiさんが紹介してくださったお二方、んで私が個人的に会った友人数名(テンションがおかしいというかぶっ壊れてた子が約1名、チミだよチミ・笑)、みんなありがとう!そして、いつもコンサート中は二人で行ってるのに一人テンションおかしく盛り上がる私を生ぬるく見守ってくれるオカン。取り敢えずはケンちゃのおかげで、余り老け込むことも無く順調に若作れていると思うヨ(何て言い草。)私が居なくなったらダイアリーは責任持って閉めてくれなんて言うけども、本音を言えば冗談でもそんなコト聞きたかないZE!長生きしておくれ。で、いつまでもケンちゃを追っ掛けてたらイイ。それだけで安心。


はるちゃん達とは開演前にオムライスを食したのですが、お子さん達の食べっぷりがきもちいいの!私の友だちの子どもなんかは小食で、特に知らない人がいるレストランなんかだと気後れして余計に食べない子だからいつも心配になるのだけど、はるちゃんとこの子はしっかり食べてお行儀もいいので、将来有望だな!と(何で上からなの。)人見知りもあんまりしないなぁ、という感じだったから、子どもに対しても人見知りが発動するボニーでも気軽に打ち解けられたぜ!で、一度お別れして会場で落ち合う事になったのだけれど、その時も「待っててよ!?ココで!」と念を押す息子クンが可愛すぎた。…うん、待ってたいけど、僕らもイケメン見たいんだ、会場に移動してもいいかね(笑)会場で待ってるからね〜、とお手手フリフリでお別れを告げました。くそう、かわいいじゃないか!惚れてまうやろー!娘さんも可愛いんですよねぇ。弟くん大好きみたいで。お世話上手なお姉さん、って感じでした。私も長女なんで、見てて自分と被るというか。何せ私もブラコンでしたよ(笑)オカンが、ネコちゃんのストラップを娘さんに貰っていてそれを自慢してきたので本気で嫉妬したぐらい、はるちゃんとこのお子さん達に惚れてもうたらしいです(笑)おかんだけずるい…!


で、会場で再会!はるちゃんにはハグまでして貰っちゃったぜ、照れるなチクショー!(落ち着いて。)で、息子クンがうちわをうちのオカンに貰っていて、「見せてー?」と言ったらすんげえ笑顔で見せてくれました。その時ばかりはケンちゃではなく、まばゆいばかりの息子クンの笑顔に釘付けだったぜ…危ない危ない、また堕ちるトコだった(ホント危ないな!)今度はまたゆっくり会おうね!うちに来たら、今度は若旦那、モリタゴウの魅力をがっつりと教え込むから(迷惑。)


そしてそして。kaiさん、snowさん、isonoさんには2日目もお付き合い頂きまして。噂のかぼちゃを見て来ました(噂?)kaiさんが発した「虫みたい。」というお言葉に、咄嗟に「リーダーに見せたいなコレ。」と思った私はきっと島田手相で行くとSだ(何を根拠に。)isonoさんの着眼点というか、オッ、と興味を示すものがとてもステキングなんですよ。巨匠のあのセンスはこういうトコから来ているのかぁ、と。で、密かに着てらっしゃる服や小物が私も好きなブランドのモノだったりしてときめいた。勝手にときめいてました、すんません!(今頃!?)


福岡では大きな公園に行って、その終点(?)近くにあるカッフェでお茶したんですが、ソコがまたイイ。ちょっとレトロな雰囲気で、珈琲のイイ香りが漂うお店。で、空いてました。すげい長く居座っちゃったZE…途中、真剣にこのまま空港まで一緒に行って、貨物室でもいいからトーキョーまで行ってイイすか、って思うぐらい心地好く楽しい時間を過ごせました。kaiさんがとても社交的でいらっさるので、「次の日どうしますか?」をなかなか言い出せなかった私は土曜日のお別れの時にkaiさんがそれを言ってくださってマジで抱きつきそうに(危ないからやめてくれ。)そのお陰で2日目のまったり時間があるので、ホント感謝感激です。kaiさんは先にお別れとなってしまいましたが、また絶対近い内に会いましょう!とお約束を。カッフェには結局、snowさんとisonoさんが移動しなければならない時間ぐらいまで居ました(チーン。)ラーメン…食べ損ねさせてしまって申し訳ない…!次は是非!何なら作る!(えっ。)福岡城址のコトを上司だと思い、「え、課長?」と聞いたバカすぎる私にソッコーでツッコミをくれるsnowさんもステキです(笑)課長て。我ながら今思い出すと赤面モンだな!雑多な知識ばかりが脳内を占めているので(ポケモンにおける、レアキャラのGET法とか。←ちょういらないw)日常的に必要な知識に乏しすぎる。

話は前後しちゃいますが、土曜の夜に無事連絡先も交換して、ドッキドキ☆ラブメール♪(古いな。)を日曜日の夜に送らせて頂いて、私の春は終わりを告げました。ダイアリーを始めた当初は、まさかこんなコトになるなんて思ってもおらず。皆さまに会うキッカケを作ってくれたオカンにも感謝。そしてこんなアホを受け入れて下さる皆様にも感謝。ブイシクスが繋ぐ縁に、年齢も世代の差も関係ないさ、ってコトが改めて分かった2日間でした!若旦那が言っていた「またすぐ来ます。」を信じて。秋冬にはまた元気な姿を拝めるコトでしょう。ウフフ。その時も、また福岡には1泊して、ガッツリとコンサートという祭りを楽しみぬきたいと思います!


そしてブイさん達。いつもいつも、想像以上のパフォーマンスを見せてくれるから、元気を貰えています。今回は感極まってしまってラストは号泣してしまいましたが、悲しい涙ではないから、流した分だけデトックス効果だと思っておこうかなと!(妙なポジティブ加減。)残すは神戸!怪我なく無事に終えて下さいませ。楽しい楽しい時間をありがとう!!愛してる!!