はやぶさ帰還と、カメルーン戦の話。

名前がカッコイイよね(そこ!?)事業仕分けの対象になってたけども、どうやら見直されるようで。そりゃそうだヨ、だって7年も旅して無事帰還して、そんなキセキったらないZE?2号作りたいじゃないか!夢だよ、宇宙は夢!(落ち着いてほしい。)で、色々はやぶさ関連の記事を見ていたらこんな物を発見しました。

http://mainichi.jp/select/wadai/naruhodori/news/20100613ddm010070014000c.html?inb=yt

はやぶさくん、というキャラクターが7年間の旅の様子を実に分かり易く語っているのですが、最後がやたらと涙腺を刺激してくる。ゴイゴイ刺激する。大気圏に突入して燃え尽きてしまった本体にも、お疲れさまを言ってあげたいですネ。いやー、素晴らしい。可能性は無限大。


リアルタイムで見ました。ま、まさか勝つとは…(おーーーーーい!)素晴らしいね、サムライジャパン。こないだ、情熱大陸で遠藤選手を見たばっかだったんで、昨日の試合も遠藤選手についつい目が行きましたぜ。点を入れたのは本田選手だったけども、周りの選手のアシストも素晴らしかった。まさにチームワークの勝利。そういえば、昨日観客席も中継で撮ってて、そこに「将軍」が居た。いや、性格には将軍の扮装をした人が…(笑)旗振って、兜みたいの被って(中央に点滅するランプついてた…そこだけ現代的。)ちゃんと将軍の格好。で、なんか一生懸命歌ってる様に見えた。一緒に見てたおとんと、「…スゴイね。」とそっちに暫し圧倒されてしまったヨ(試合を見て!)でもアレいかすなー。ほしい(何に使うつもりなのか。)

次は世界ランク4位のオランダと!是非グイグイとベスト8ぐらいには入ってほしいもんです。ちなみにボニーのイチオシはアルゼンチンのメッシ君。マラドーナ(すんげい太っててびっくらこいた。普段細い子ばっかり見ているからね…。)にレオって呼ばれてて、笑顔が可愛らしいのにドギツイ高速ドリブルかましごぼう抜きしちゃうんですよ。いやー、華麗。華麗なるドリブル。…で、垂れ目(またか!)私はきっと、前世が垂れ目だったんだ。そうに違いない(そしてボニー自身も垂れ目。チーン。)