バットゥーン。

  • バトンを回すのを忘れていたぜ…。

すみません、アンカーで終わらせるのか誰かに回すのかすら明記していなかったコトに今更気付きましたよ自分!バカだオレは…!

回させて頂きたい方々は、ハナさん(id:hanato6)、honeyさん(id:honey-kiss)さん、Salasaさん(id:Salasa)、Swingさん(id:Swing)、kunchanさん(id:kunchan33)もしお時間と余裕があればお願いスマッシュ!(?)是非回答を見てみたいです(笑)isono師匠やsnowさん、kaiさんには既に回っているようなのでニヨニヨしながら見たいと思います(怪しいので全力で拒否されそうだ。)

  • < V6「READY?」コン☆バトン >

バットゥーンが回ってきたので、テンション高い内にやっちゃいます(笑)


Q01.V6のファンですか?

モチロン!むしろファンとかいうものを超えています(じゃあ何なんだ。)


Q02.どなたのファンですか?

踊れる黒猫、モリタのゴウ様です。


Q03.Vコン参戦、何年目ですか?

99年からなんで、えーっと…えーっと…11年?…年間いくら注ぎ込んでんだ。


Q04.どこの公演に参戦されましたか?

明太子公演(何それ!)福岡マリンメッセでーす。


Q05.どこの会場が好きですか?

モチロン、地元愛!福岡マリンメッセっス。でも、聖地・代々木も好き。
天井席付近の、妙な連帯感がたまらなくいとおしい。久々にいきたひ。
マリメは、四角形で程よく狭くて距離が近いトコがお気に入り。


Q06.V6メガネ、メンバーの3D映像はいかがでしたか?

…あの、コレ白状しちゃってイイのかな、あんまりにもGUILTYが楽しみ過ぎて…
ボーッとしてたので、メガネかけ忘れました(バカ。)カムバックあの時のオレ!
……DVD待ちます(しょんぼり。)


Q07.一番心に残っている曲は?

もーーーちーーーろーーーんーーーー!!!「GUILTY」デス。
観たかった、とにかくコレが!シルエットでパーン出て来た瞬間スイッチ入ったぜ。
ぎいゃぁああぁああ!!!ってなってたヨ、周りのヲタもw
しなやかで、ちょっと怪しくて、色気たっぷりで。ネ申曲です。

Q08.これぞV6!だと思う曲は?

やっぱ「MUSIC FOR THE PEOPLE」ですかね。あのイントロ流れるだけで反応する。
体の中にあのリズムが刻み込まれています。これはブイシックスだよ!っていうw
何年経ってもかっちょ良く踊ってくれるこの曲がやっぱし原点。


Q09.スクリーンの映像使いが好きな曲は?

非常に申し訳ない…スクリーンを殆ど見ていないんだオレは…ゴメン、土下座する!
マジすんまっせんしたーーー!!!DVDで観ます!!!!(そうしてくれ。)


Q10.ダンスが一番好きだった曲は?

「Will」です。もうね、この何とも言えないエアロビ感がイイ!!(エアロビて。)
ゴ様のリズムの取り方がステキ。でも何か…おにんぎょさんみたいだ、動きがw


Q11.こういう演出が好き!という曲は?

何せ①公演しか見ていないので…演出…殆ど記憶に…(ダメすぎる子だ。)
トップチェッカー辺りの演出は好きデス。あと、Bouquetのブーケトス(?)
結婚式か!っていう(!?)しかもブイさんが花嫁という罠(←www)


Q12.一緒に手振りをするのが楽しい曲は?

「グッデイ!」「HONEY BEAT」ですかねー。笑って〜、が好き過ぎる。


Q13.「RADIO MAGIC」の間奏で踊るコンビ、どれが萌える?

イノとずんいち。なんっかもう、二人でやいのやいのやっててカーワイイの!!
ちょっとケツ撫でてみたりとか、ルンルンしてみたりとか、お前らカワイイよ!!
ホントに三十路とギリギリ20代のコンビなのか?っていうぐらいカワイイ!!!!
イノに恋をしそうになったヨ(えっ。)


Q14.ステージ衣装、どれが一番好き?

最初のGUILTY衣装!!!…っていうかGUILTYを推しすぎている件。


Q15.MCのテーマで一番面白かったものは?

福岡しか聞いていないんですが、オモロー!でした。メイク道具であんだけ
話を広げられる彼らが非常に可愛かった。おにゃのこの集会かよっていう(笑)
リーダーの鼻の穴はシールだという悪ノリにもっとも笑いましたww


Q16.謎の中国人キャラ“陳さん”には会えましたか?

会えませんでした…!頼むぜ、スタッフ!!…さん!!!


Q17.長野くんの営業につられて、会場でアルバムを買ってしまった?

福岡では営業してくれなかったので買ってません(笑)
してくれていたら恐らく、3種そろえてたと思います(単純。)


Q18.ぶっちゃけ、坂本くんはイ・ビョンホンに似ていると思う?

イさんの方がオス!って感じの様な…(イさんて。)リーダーはもう少し
繊細な造り(造り?)の様な気が。ので、NOで!


Q19.お気に入りのツアーグッズは?

ポーチ!!使えるヨ!!(まだ使えていないけれど。)


Q20.今回のセットリスト(選曲)をどう思う?

正直、あんまり好みではなかったんだけど(アルバム曲が少なかったので。)
終わってみれば、激しく盛り上がりすぎて演出がうろ覚えなぐらい楽しかった。
結局、曲なんてかかってれば何でもいいのかオレ、っていうwww

Q21.この曲を歌って欲しかったというのはある?

アルバムソロ曲たち。いやホント、これが無いって聞いた時は何かの冗談かとオモタ。
ちょっと待てゴルァ!!!と。ソロ。いつか絶対ちゃんと披露して欲しいデス。


Q22.“凱旋”という位置づけのツアーは、どう思う?

「凱旋」と位置づけるのであれば、アジアツアーそのものをガッツリ!
という思いがあったので、正直複雑でしたヨ。
アルバムはアルバムで独立させて、ツアーを秋か冬にやって欲しかったです。
アジアツアーに凝縮してアルバム曲を盛り込んであるから、やっぱりどうしても
コンパクトに纏まってしまうし、ソロ曲が無い、という事態にも陥るわけで。
贅沢を言わせて貰えるならば、別々で観たかったデス。

でも、アジアツアーに行けなかった私にとっては、とても有意義なものでもあった。
DVDより、やっぱり生で体感したいのでね。


Q23.READY?コンで、一番感動するのはどんな時?

オープニング。さー、始まるぞー!!っていう高揚感をホントに煽られた。
でも泣いたのは羽根の時。これで終わってしまう、と思ったらメンバーを見てるだけで
涙腺がぶっ壊れてしまいました。


Q24.メンバーからファンへの愛を感じるのはどんな時?

そこに立ってくれているだけで、愛が溢れているのがブイシクスだと思うのです。
溢れんばかりの愛を全力でぶつけてくれる、どの瞬間も抱えきれないほどの愛を
ビンビンと感じちゃいますねー。抱えますよ?そりゃもう意地でも抱えます(笑)
あとは、一緒に飛ぶ時とか、ちゃんとファンのタイミングも待ってくれているトコ。
全員でコンサートをやっている感覚を、味わわせてくれる。


Q25.カミコンやトニコンより、やっぱりVコン?

全部大好きだ!!!!!!!


Q26. Vコンのここがスゴイ!というところは?

ジュニアやバックダンサーをつけず6人だけで、という試みでコンサートをやり始めてからというもの、きっちりとそれを成立させてなおかつ自分たちも楽しんでいる、そこがホントにすごい。代々木なんてあんな広いのに、駆け回って笑顔振り撒いて、それを6人だけでやっているのに見ている側は物足りなさなんて微塵も感じない。

え、奴ら凄くね?と、最近また改めて思ってます(うえからだな。)


Q27.メンバーに、これからもアクロバットはやってほしい?

正直、体の方を大切にして欲しいです。それを売りにしていた時期もあったけど。
でも、アクロバットがなくたって、充分にステキなものを見せてくれると信じているので、無理そうだなと思ったら思い切ってなくすのもありじゃないかなーと。


Q28.今回のツアーでの、あなたの一番素敵な思い出は?

勘違い極まりないですが、ゴ様が今世紀最高の笑顔で花道をぴょんぴょこ跳ねて手振ってくれたコトですかね。コレで1年いきていける、と本気で思いました。コンサートに行くたびに、普段は散々なコトを言うくせに(オカンはそれを笑って聞いておりますヨ。)ゴ様が大好きだといちいち実感します。彼の一挙手一投足、発言の一つに一喜一憂していちいち振り回される自分に気付きます。いつまでも、スポットライトの下で輝いていてね、っていうかいきててくれ、と本気で思います。今回も思いました(笑)
あとは、ダイアラーさんたちとのステキな出会いの時間。たっぷりじっくり、ヲタトークが出来て楽しすぎた!!!


Q29.V6結成15周年を迎える年!これで終わりたくない?

むしろ終わったら来年は冬眠でもしようかと思います(笑)
何でもいいんで、何かしらやってくれたらそれだけでイイですヨ。
希望としては6人旅復活、もしくは6人でホームドラマ(?)、もしくは仮面ライダーハワイをハワイでロケ(!?)助けてハワーーーイ!!

Q30.最後に、V6のメンバーへ思いきり愛を叫んで下さい!どうぞ。

貴方達が大好きです。出会ってから今日まで、それからこれからもずっと、ブイさんからは離れられないと思います。責任取ってください(笑)改めて、6人が歩んできた15年という長い年月を振り返ってみると、私の青春の思い出は全て貴方達が絡んでいるものでした。そりゃもうビックリするぐらいに。卒業のとき、寄せ書きにクラスのメンズ全員が「もうこうなったら将来博物館を(ブイさんの。)作れ」だの「お前はばあさんになっても追っ掛けてそうだ」だの、全部貴方達に絡めたメッセージを書き残しやがりました。ガールズもです(笑)修学旅行では関西セルラーの冊子を手分けして集めてくれたり、丁度「学校へ行こう!」の放送日で風呂の時間がダダ被りだったから班長が見れる様にとずらしてくれたり、厳島神社毛利元就の真似事をしてみたり(?)全部、貴方達が居てくれたから出来た思い出です。ホントにありがとう。貴方達の話をするだけで、面白がってもっともっとー!と聞かれるのが嬉しくてたまらなかった学生時代。卒業し、社会人になっても一筋に貴方達を追いかけて、ひたすらコンサートに通って。貴方達を通じて得た友人達は、ステキな人達ばかりです。感謝してもしきれないぐらいだから、代わりにこれからも変わらず愛をぶつけます。一方的にwww

生きる目標、なんて言うと重たいかもしれませんが、生き甲斐です。ブイさんは私の生き甲斐です。だから、ずっとずっと輝いてて貰わなきゃ困ります。


6人とも大好きだーーーーーーーー!!!!愛してる!!!!!