人の縁こそ最高の宝だ。

  • と、思う今日この頃。


今日、ステキなメールをお客様から頂いて、思わず涙がポロリ。「雑誌よりも丁寧な説明で、」と書いて下さっていて、なんかもう全部報われたヨ。顔が見えない分、不安なのですいつも。コレでいいのかな?分かるかな?この説明分かりにくくないかな?と。胸があったかくなって、また頑張ろうと思えました。いや正直ちょっと、とんでもないコト続きでモチベーションが下がっていたのでね…フフフ…。こういうお言葉を貰えると、やっぱりやってて良かったなと思うのであります。たまーーーーにお店に下りてお客様と顔を突き合わせて(お見合いじゃないんだから。)お話をすると、やっぱ好きだなーと。接客というお仕事が。欲を言えば両方やりたい。でも、話す事がニガテな人にどうにか楽しんでお買い物をしてほしい、その為に今の職についたからにはとことん突き詰めないと、とも思うのであって。どっちも中途半端はイヤだから、もっともっと自分に出来る事を探してそれを必死にやり遂げようと決意も新たに。


私は、お洋服を買いにお出掛けした時、店員さんに「ありがとう。」と必ず言う様にしてます。その言葉でどれだけ胸が熱くなるかを知っているから。どれだけ嬉しく、励みになるかを身にしみて経験してきたから。店員の立場でも、同じコトを心がけて。稼いだお金を、他のどこでもなくうちで使ってくれたコトに、言いようのない嬉しさがこみ上げて来るから、それをシンプルに伝えるには、「ありがとう。」が一番。長くやっていると忘れがちになるけど、初心忘れるべからず。時にはスタート地点に戻って、見つめなおしてみるのも必要なのかもしれないですな。


雨続きだからちょっとしんみりしちゃったZE。