アレコレあり過ぎなんだよ!

  • いや、嬉しい悲鳴なんだけどネ。


まずは新曲発売日けってーーーーーい!イカす事してくれる、ベックス。伊達にエグイ売り方をしていない(褒めてます。)9月が待ち遠し過ぎるラインナップ!もう、ジョナサンの中で延々繰り返されるonly dreamingだけじゃ脳内妄想ドリーミンにも限界があるヨ!もっと萌えの種を下さい(横着な。)


そして最大のビックリがゴ様ですよ。ええ、ゴ様ですとも。何と何と、あの三島由紀夫の「金閣寺」をおやりになるとかで。もう何なんだろうね、どこ目指してるのっていう。バリエーション豊か過ぎてついていけてないヨ!もうちょっと、もうちょっとゆっくり!でも、食らいついてこそきっと真の…真のゴ様フリークに……!(パタリ。)


血は〜もIZOも未見ですが(お前それでも…っていうツッコミは無しで。)今度こそ行きます。行き倒れてでも。っていうか、見事に社員旅行の日程とダダ被りっぽくて怖いデス。ヒィ!土日しか休めないからチケットとれるかも不安!とれなかったらまた穴に戻ろう(?)穴蔵で春をまとうじゃないか。…最大の不安は神奈川に行くのが何年ぶりなんだってぐらい久しぶり過ぎるコト。しかもオカン、今回はついてこないらしいZE!……一人で迷うより二人の方が恥ずかしくないというのに(ブツブツ。)ゴ様が降臨する場所まで案内してやろう、しょうがないから、っていう心やさしい方がいらっしゃったらご一報を……!都内から電車で行けばイイっていうのは分かるんだけども(ざっくりし過ぎ。)なぜ青山じゃないんだ!なぜ新大久保じゃないんだ!(あそこしか一人では行けない。)


オカンの実家に「金閣寺」のハードカバーがあるようなので、学生時代に読んだうろ覚え状態のままではなく、一度しっかり熟読してから臨みたいと思います。結末が曖昧デス。とてつもなくとんでもない話だったな、っていう感想しか当時は無かったので……(それでも文学部希望だった辺りが…。)しかし文学に染まりますね、ゴ様。そして宮本亜門ですヨ。違いの分かる男からご指名。…私だって指名したい!(…?)


そして、仕事が早く終わった日に前売り券を消化すべくポケモン映画を観て参りました。一人で。オンリーワンで。レディースデーでも映画の日でも何でもない平日だったもんだから、貸切。そりゃもうびっくりするぐらいに貸切。人っ子一人いない。踊る〜とアリエッティはそこそこいたのに!でも、すげいゆっくり観れました。一人きりだから、ちょっと広い家でホームシアター観ている気分を味わえます。自由にポップコーン頬張りつつ堪能しちゃいました。いやー、泣ける。っていうか、相変わらずサトシが男前。いちいち男前。ゾロアというポケモン(キツネの子どもみたいな。)がニューキャラなのですが、ピカチュウとさほど体型が変わらない。ゆえになのか、サトシが右肩にピカチュウ、左肩にゾロアというとてつもない筋力を披露してくれた場面があった。ピカチュウは確か3キロぐらいはあるはずなので、結構重い…はず。しかもサトシ、リュックも背負ってます。驚異の筋力!(そこ?)

で、この映画を観ると「セレビィ」が貰えるんですが、ポケモンのゲームはいちいちメンドクサイ。まず、ジム戦をこなさなきゃいかんのですが、持っているバッヂ(ジムを一つクリアするごとに一つもらえます。)を5個以上持って居ないと、交換や譲り受けたポケモンはLv50以上だと言うコトを聞かないっていうルールがあったりする訳で。もらえるセレビィは何とLv50デス。コレ使ってジム戦クリアすりゃらっくしょうー!と思ってたら。


バッヂ5個未満で言うコト一個も聞きゃしねぇ!


イラッときました。そんなルールがあることすら忘れていたので(セレビィ貰った段階でまだジムは3つクリアしたぐらいだった。)命令無視してねむりを使いやがったときにはホントぶっ飛ばしてやろうかと(落ち着け。)ちょーーーー、今大事な時ーーーーーー!(4つ目のジム挑戦中の出来事。)もう体力満タンなのに相手の体力吸い取る技勝手に出しちゃったりネ。もうお前、何なのっていう(笑)自由だしツンデレだし言うコト聞かないしで、ちょっぴり坂本クンの気持ちが分かった。

しょうがないので一人、鬼の様に強くなってしまった(ジム4つ目に挑戦する段階で既にLv55だった。)ゴウカザルを無理矢理戦闘に引き摺り出し(回復させんのを忘れていて満身創痍状態。)マッハパンチとかえんぐるまで一気に叩き込んだ。叩き込めなかった奴はとりあえず体力だけは有り余っているトリトドンウミウシの一種。顔と泣き声がちょうカワイイ。)を引っ張り出して耐えて頂く。で、最後は極悪ピカチュウボルテッカーは危険なのでとりあえず雷とアイアンテール、10万ボルトでジワジワ苛める。)でフィニッシュ。常に不安がりなので6体ギリギリ持ち歩いていますが、戦闘で使うのはこの3体。極悪ピカチュウは、Wi-fi通信で対戦した小学生の男の子に「えげつねー。」と言われましたw確かに。あんなキャルンキャルン顔で出て来るのに出す技がとてもエグイ。ホントはアニメのサトシと同じパーティにしたかったのですが、そう上手くは行かないな、と。ゴウカザルピカチュウだけは外さずに行こうと思います。今はめっきりとポケモンです。ハマりまくっております。



ちなみに主人公の名前はゴウ、ライバルの名前はケン、一番懐いているゴウカザルのニックネームは「イノウエ」です(?)



筋肉質で、SPっぽかったから……(そこ!?)ゴウカザルに進化する前は「ジュン」でした。進化です。ニックネームも。チヒヒ。