久し振りの更新もブイさん事ではなく。

  • ブイさんは新曲が発売されてから色々諸々と。


スペイン坂の公開録音は聴けました!っていうかオカンがとっててくれましたwwwケンちゃの声がちょっと枯れてた気がするんですが、どうでしょうか。風邪?ラジオで聴くと男前だなぁ…と惚れ直してしまいます。これ以上惚れると本気でヤバイので、カワイイカワイイ三宅のケンさんで居てくれないだろうか(どういうコト!)相変わらずファン思いな事をしてくれるイカしたイケメンです。それに乗っかろうとするイノ兄貴もステキングでした。ドラマ、残業が続いているので見れてないのですが、頑張って!録画すらままならないヨ…トホホ。

今、ポケモンと共にハマっている漫画、ONE PIECEなんですが。映画のDVD、溜まってたポイントを使って初回限定を購入しました!!映画館にも観に行って、0巻も2冊持っているのですが、もうとにかくこの映画が好き過ぎてですね。ルフィがステキ。ココまで大切に大切にされたら、そりゃ皆付いて行くよねっていう。一番好きなのは赤髪のシャンクスなんですが、私の周囲では圧倒的にサンジ、もしくはゾロが人気です。この映画、原作者の尾田っちが制作総指揮、ストーリー、作画(も、だよね?)をしていて、絵も原作にスゴイ近いんで余計ちゃんと入り込めるんですよ。原作と連動もしてたし。好き過ぎて観まくってます。DVD擦り切れないか心配(笑)ルフィ、サンジ、ゾロ、ナミ、チョッパー、ウソップ、ロビン、ブルック、フランキー。麦わら海賊団は、何というかとても海賊らしいのにどこか海賊らしくもない、型破りで破天荒で、でもとても人の痛みに敏感で、故郷を思い、仲間を思い、友を思い。ルフィの、「海賊王になる」という決意そのものが、仲間と共に最高の海賊であるための絶対条件なのかなという気がするな。自分を信じて付いてきてくれる仲間に、誇れる自分である為に。ま、ルフィのことだからそこまで深く考えてるかどうかは謎だけれども(笑)

この映画で、麦わら海賊団の結束、絆の強さを再確認して、また原作への期待も高まりました!ケンちゃも大ファンの様ですが(笑)尾田っち、実は火の国熊本の出身なんですよね。よくネームを仕上げていたという喫茶店もまだありますし。いつか、原画展とかを地元で開催してくれないかなぁ。週刊誌の漫画家さんはとてつもなく忙しいらしいので簡単にはいかないかもですが。

ワンピース熱が再燃して、あれこれグッズを集めてます。DSカバーもSTRONG WORLDのデザインのやつが出るんで、予約しました(笑)サンジとチョッパーのプリントマウスも。アホの様に集めております(ホントにアホだ。)


レンタルもあるんで、皆さん良かったら観てみてくださいませ。原作読んでなくても面白いです。っていうか何回観ても泣きます(私だけか?)