ゴ様が福岡に降臨!

  • ウソ、ちょ、え、まじで!?


ホ、ホントだ!ゴ、ゴ、ゴ様が…福岡へ来なさる!!歓迎の準備をせねばいかん!!(お前が?)金閣寺、私は文学作品の舞台化にいまいち興味の指針が向かず、今回ちょっとどうしよっかなーなんてモワモワしてたんですが(モワ…?)福岡来ちゃうなら、YOU行っちゃいなよってコトで。休みも何とかなりそうだし、福岡1回は観に行く。連休が難しそうだから、神奈川へは飛べない予感…(めそめそ。)自分の誕生日に記念に観たかったんですが、その日は平日な上に大阪ということで断念…!交通費が劇的に浮く福岡にしますた。チヒヒ。年末はカウコンに行っちゃおうかなー、なんて無謀なコトも考えていたりいなかったりなので、節約節約。でも、今回結構色んなトコ回るんすね。……そして、福岡はちょっぴりお高くなるのね(パタリ。)


  • 日記を休んでいた理由。


一番は、仕事がアホの様に忙しかったからデス(笑)っていうかもう、ほぼそれ。ほぼ100%そのせい。毎日帰りが22時過ぎで、身も心もボロボロなのですぐ寝る、そしてまたおきて職場へ…みたいな。ゾンビみたいな顔してる日もあったりなかったりで。うっかりノーメイクで事務所行ったりね。寝坊もしたね(遠い目。)漸く仕事もちょっと目処がついて今んとこ楽っていうか余裕が出てきました。


ま、それにプラスしてというか、最近ずっと悩んでいたコトがありまして。コレは何となく隠します。

















バッサリ言うと、ゴ様への興味が薄れつつあったんですね(バッサリ。)ただ、何でなのか分からなかったんですヨ。TVでお見かけしないから?雑誌も買わないもんだから流れについていけなくて?挙句の果てにはゴケンちゃんがきゃいきゃいしてても萌えなくなりかけまして、これは本格的にもうブイシクスを卒業するってコトか?と。冷めると早いんです。アタクシ。急速冷凍並に。


で、もう冷めたってコトなんだ、と自分に言い聞かせてみた所。どうもそうじゃない。じゃ、何なんだ!と(笑)結論から言うと、



寂しかった。



だけみたいですネ。………は?何言っちゃってんのこの子?
と、思った方も多いことでせう。いやでもね、そうなんですよ。ええ、そうなんでした(?)蜷川さんの演出で戯曲にチャレンジして、今度は宮本亜門さんと文学作品の金字塔、「金閣寺」をやる、と。何となく、これは私が勝手に感じてたことなんですが、「ゴ様が遠いな。」と。そりゃ素晴らしい作品をやって欲しいし、多くの人にゴ様の魅力をもっともっと撒き散らかしたらいい(撒き散らかすて。)と思ってるんです。…ですが。


踊っている、キラキラしたゴ様が大好きな私にとって、やっぱり舞台のゴ様はちょっぴり遠いのです。ゴ様であってゴ様でない。舞台を観る時の私のスタンスは、その登場人物に会いに行く、という気持ちなのでゴ様に会いに行く様でそうじゃない。V6の森田剛で居て欲しい反面、役者・森田剛としても沢山の作品に関わって欲しいという、まあ非常にめんどくさい且つ自分勝手な思いにさいなまれていたという。


だから、少クラで久し振りにガッツリ踊るゴ様の姿を見て、やっぱりステキだなと。もう、このリズムの取り方に身のこなし、絶妙な身体のバランス、カメラから目線を外して立ち位置を瞬時に確認する表情、全てがストライクゾーン。何だ、私ちゃんと好きなんじゃん、と。ケンちゃの様に、ゴ様のお仕事全てを同じだけの力で応援出来ない事に歯痒さを感じてゴケンちゃんにまで萌えなくなっていたんですなー。我ながら面倒です、ジブン。


でも、だったら、踊ってるゴ様の事を2倍以上応援したらよくね?

もっと見たいぞチクショウ!って訴えてみてもよくね?


と、開き直ったら全部スッパーンと解消しました。開き直るのは大事ですね。うん。で、「金閣寺」も福岡なら素直に1公演観に行こう、と思えたと。最初はおかんに「もういかねぇ!」と意地張ってたぐらいなんで(笑)もう、落ち着けお前、とあの頃のジブンに言いたい。


行かないと泣いて後悔するのに、学習しない子です。


そんなこんなで、モワモワ時期も過ぎてまだちょっとフワフワはしてますが、やっぱ6人ってサイコーーーー!!!な状態です今は。イノさんの髪がちょう短いのが気になります(笑)でもカワイイです。髪の毛バッサリいっちゃったケンちゃも気になります。いつ見れるんだ、九州人は……(笑)



何だかごちゃごちゃと吐き出しましたが、スルー推奨です。
こんなことをこの時期に考えていたんだな、という覚書。












っていうか早くDVD欲しい(ボソ。)