10月もラストってコトで。

  • 今更ながら、少クラで披露した「OK」の感想を。


ホント今更過ぎるけどもwwwただ、最初に断っておくと「ほぼゴケンちゃんメイン(っていうかもう丸ごとゴケンちゃん。)」なので、感想が非常に偏ってます。ひたすらゴケンちゃんを掘り下げているので、立派なモンではないです。ご注意を。かといってその2人しか観てない訳でもないんです。ただ、私が掘り下げていいのはゴケンちゃんだけ(って言うと非常におこがましいけども。笑)だと思うので、この2人メインで書きました。一応隠しますー。










まず、セピア色で映る本番前の光景。ちょ、2人で紐結んでるーーーーーーー!!!ちったいのが2人並んでよいせ、よいせ、ってのがもうドツボすぎる……そしてケンちゃのフード、頭の大きさに対してデカ過ぎんのもカワユス!…すっぽりだなぁ。

・お召し物。

*ゴ様
○ノルディックの柄切り替えが入った黒パーカー。袖と裾が白で切り替えてある。腰よりちょい下めでルーズっぽいのがツボ。
○黒のVネックカットソー。シンプルイズベスト。
ノルディック柄ルーズハーフパンツ。てろてろ素材で踊るとキレイにドレープになるのがステキング。
ジャガードのグレー系ソックス。レギンスではない…と思う。
○鮮やかな赤のスニーカー。

ルーズカジュアル且つ、ハウスっぽい雰囲気も取り入れたオサレ男子の着こなし。さすがゴ様、上手く着こなしてた。ステキすぎた。


*ケンちゃ
○裏地がサーモンピンクの赤いフルジップパーカー。裏地がピンクですって!?そんなカワイイもん着てどげんすっとね!(方言が。)
○衝撃の「53(ごーさん)」Tシャツ。狙ったの?(何を。)Vネックで、肩のトコからグレーに切り替えっぽい。全体図見たい。
○黒の細身カーゴパンツ。足元はルーズにくしゅっと。
○白のハイカットスニーカー。バッシュっぽい、何となく。

中学生のバスケ部か!ってぐらいちょっと幼く見えてカワユイ!このまま漫画とか出てきそう。っていうかホントオサレだなぁ。


赤をキーカラーにしてあるんだね。オカダさんのスニーカーも赤だった。トニはシックなカンジだったけど、イノもノルディック柄入れてたり、今年の流行をことごとく取り入れまくってた(笑)すげいな、少クラのスタイリスト(長野クン風に言うとスカイリスト。)は。


・歌い、舞い踊れ!


イントロ、やたらと照明暗くてどうなるんだ、とドキドキ。そして久し振りに舞い踊るブイさんを観て出た一言がコレ。


「おどってる!」


当たり前だ(笑)でも、そんな当たり前のコトに飢えてたぜ。ありがとう少クラ、ありがとうNHK


〜携帯のアラームは〜

昌行にーさんメインで、ずんけんちゃんがシンメで踊るこの部分。腰の動きが艶かしいわ、ケンちゃったら…!ココ、ぐいぐい引き込まれる。フードで顔隠れてんだけど、時折激しく動くコトでチラリと覗く鼻から下(唇、顎、首筋)がエーーーローーーーイーーーー!そんなトコしか観てない自分に喝。


昌行さん・オカダさん・ケンちゃの3人で踊った後、イノ・ヒロス・ゴ様に切り替わるんだけど、その時のゴ様の動きが!!!腕を胸元の前でビシビシ動かして出て来る(説明難しいよう。)んだけど、超カッコヨス!コレ、コレ待ってた!!!(落ち着け。)


〜濃い目のブラックコーヒー〜

この部分に移る前、ゴ様がつま先をツイーッと滑らせて位置移動してんのがかわいいやらカッコイイやらで倒れた。鼻血出る。

記憶に〜の部分で小指立ててこめかみのトコに手を当てて、頭動かすフリはさほど萌えなかった…何でだろう(笑)オカンはここが好きだそうで。とことんゴ様に対しての萌えが一致しません(笑)


〜サビの、「my flavor」部分〜

手を顔に当てて滑らせるゴ様……!目線外してちょっと憂いの表情がもーーーーーーーたまらん……!すいません、マジ一生ついてってもいいですか(お伺いを立ててみる。)もう、ちょっと後ろから付いて歩いてもいいですか(それはストーカーですからやめてください。)指の動きが滑らか……うっとり見惚れてしまう大好きなトコです。


〜いたずらに笑い、僕に囁く〜

この時のケンちゃがピョンコピョンコしてんのが超カワイイ。足をひょいっ、ひょいっと上げて跳ねてんのがスキップしてるようにしか見えん(笑)この時ゴ様はちょうどケンちゃの後ろに来るんだけど、ひそかにシンメトリー。ゴ様は足をちょっと掬い上げる様に蹴ってるフリで、同じ振り付けでもこんなに違うのか、と。なのに揃って見えるゴケンマジック。


サビは基本的に音と歌詞に合わせてキビキビした動きが多い。ゴ様はカウントの取り方が半拍ぐらいずらしてる気がするんだけど、どうだろうか。裏で取ってるとかなのかな。そのズレすらも、キレイに合う辺りがブイシクスがブイシクスである理由だと、私は思いまする。アイコンタクトをチラチラ取りながら、それも振りの一つに見えてしまう。もはや芸術ですな、芸術。


〜加速するbeat〜

顎を一度触って、首を左右に揺らし、しゃがむ…この一連の振り、ゴ様に釘付け過ぎて他のメンバーが見れておりません(白状。)流れる様に手が動いて足が動いて、位置をするっと移動して…もうホント、身体硬いはずなのに(前屈でマイナスを出した人を私は久し振りに見た。笑)踊ってる時のゴ様は柔らかで、しなやか。何マジックだ?森田マジック?


〜いたずらに笑い僕に囁く〜

ラスサビに差し掛かるこの場面。ケンちゃの髪がふわわんって横に流れるこの振り付け、たまらなすです。サイドに一回身体を持ってくから、あのサラサラヘアは自然と流れてふんわりすると。芸術です(何度言うのそれ。)サビ、足のステップが超難しそうで(にこ健でも訴えていましたが。)メンバーがちょっと余裕無いのが逆にイイ。可愛すぎて萌え田。


〜僕に囁く、OK!?〜

この時、ゴ様だけがひと足早くステップ踏みながら後ろ下がるのがたまらんです。で、ちょっと低い大勢なの。何だそのかっこよさは。これ以上私を萌えさせてどうするつもりなんだ!(どうもしない。)


〜OK6連発の巻。〜

この時のゴケンちゃん。顎から下、首筋に掛けてのラインが良く見えるんですが、…何か似てきてね?随分マニアックなトコ観ててスイマセン、ほんとすいまっせーーーん!(ジャンピング土下座。)2人とも大幅にカメラから視線逸らすのがカワイイ。そしてステキ。


一番最後のキメポーズ、ゴケンさんは身体の角度までお揃いです。何なの、そのシンクロ率。シンクロ日本代表もお目目まんまるなシンクロ率。君たち、エヴァに乗ったらきっとスゴイよ(は?)




何か、ゴケンちゃんの振りがことごとくシンメで、それに萌え過ぎて力尽きました。ゴ様は、パンツがひらひらと靡くのがイイ。で、前髪がちょっと長めだから目元が隠れて憂いの表情っぽくなんのがたまらん。ケンちゃも同じく目元が隠れてるので、何か余計似て見えた。っていうか前世は双子だと思います(断言。)



only dreamingは……機会があれば(ヲイ!)
ゴ様が、前奏の時にケンちゃをチラ見しているようにしか見えない、おかしなフィルターがかかった目を持つボニーが書くと、ただのヘンタイ日記になりかねないのでやめときます(笑)





…親知らず抜いたばっかでイタイ(泣)←最後にそれ!?