ステキ。

今日、寝ぼけ眼でボーーッとTVを眺めていたら、一気に目が覚めた。坂本クンとヒロシ、オカダ君にケンちゃん。4人で岩手の大船渡市に炊き出しに行ったとかで、その模様がちょこっと流れたのですヨ。坂本クンとヒロシはメガネメンズ。ケンちゃんとオカダ君はキャップとニット帽。


…可愛い。家族みたいだ…。2人ずつ、小物が被ってんのが可愛い。いやホント可愛いって。どうしようこの4人!


ちったい子抱っこしてあげて記念撮影に応じたり、ケンちゃんはTシャツにサインもしておられた。やさすぃ。坂本クンは、避難所になっている体育館のステージで、「僕たちに出来る事は何でもしますんで。」とおっしゃってた。避難所の方に「歌って!」って言われると、「6人いないと…」とオロオロしてんのが非常に可愛かった。何なの、あのアラフォー。とてもじゃないけどアラフォーのリアクションじゃない。可愛すぎて卒倒しそうだった…末恐ろしい人だよ、末っ子マーくんめ…(?)いつでもどこでもブイシックスじゃないとだめなんだ!っていう、4人しかいないのに6人いるかの様な空気感がステキだった。大船渡の方々も、とても嬉しそうで。坂本クンも言ってたけど、笑顔が見れてホッとしました。被災者ではないけれど、同じ日本に住む、日本人だから。ずっとずっと心配なのは、きっと今、全国民共通の思いだと思うのです。


ブイさん達の、飾らない笑顔と言葉に、私も癒されました。ありがとう。