北の大地で妖精に会ってきました。

  • まずは、お☆さまのお礼から。

前回のエントリーにお☆さまを下さった皆様、ありがとうございます!!!1ヶ月も経過してしまって…申し訳ない…(しょぼん。)師匠が、ゴ様の「5」に反応してくれた事に嬉しさをかみしめつつ、全てのお☆さまを大事に胸にしまいこんでおきます!!!!

本当にいつも、ありがとうございます!!!!

  • 素敵な出会いもありつつ、北の大地に初上陸!

コンサート会場では、isono師匠にもチラリとお会い出来まして!開演30分前というとてつもなくギリギリな時間に中に入り、20分前ぐらいにバタバタとお会いしたのであまりお話は出来ませんでしたが、横浜でもお会いするので…!無事、熊本のご当地ゆるキャラくまモングッズもお渡し出来て良かったです。荷物を増やさせてしまって申し訳無かったですが…(ペコリ。)相変わらずステキでした、師匠。ステキ過ぎました。

1日目と2日目(は、ちょこっとだけですが。)にはオカンのダイアラー仲間さんともお会いしまして。素敵なお方でした……!お土産まで頂いてしまって、ホントありがとうございます!!!オカン経由で、一度ダイアリーにもお邪魔しますんで!!(超私信。)そして、地元の方でもめったに札幌には近付かないというお話、その理由がよーーーーく分かりました(笑)札幌、一方通行が多すぎてナビですら迷う始末でしたよ…おかげで1日目は師匠にお会い出来なかったのです(ナビのせいにした!)オカンはまた行きたいそうなんで、その時は宜しくお願いしまっす!


フフフフフ、そんな訳で行って来ました北海道!いやーーーーーーー、デカかった。広かった。寒かった!(三段活用。)熊本、めちゃんこ暑いデス。帰って来た時の温度差にクリビツ仰天。何この暑さ。蒸してるんですけど。半袖で良いんですけど!!数時間前まで寒かったのに…と、距離の遠さに改めて想いを馳せながら、楽しかった北海道旅行を振り返る前に!!!!メーンエベントの、セクバニツアーin札幌!!!コチラの感想から行きたいなと思っておりまする。3部作ぐらいにしたいよネ。キボウとしてはネ。では、ザックリですが行ってみましょーーーーーう!!!



※ネタバレ危険度5ぐらいなので、ヤダヤダ!って方はブラウザバックプリーズ。












北海きたえーる】9/24(土)18:30開演、9/25(日)17:00開演


きっちり時間通りに始まりました、両公演共に。アリーナのド真ん中だったんで、多少埋もれながらも必死に真上のモニターを見上げたり、センターステージを見たりときょろきょろしてたら、いきなり四方八方からイケメンが…!あーーーー、ゴ様がやりたかったのってコレか!と。パワーが集まってくる感じ、確かに確かに。まずゴ様の冒頭の歌い出しにやられ、その後はもうゴ様しか目に入らず。ただ、こっち側にケツが向いてた時間が長かったんで、とりあえず背中とかをガン見してました。細い。とにーーーかく細い。で、アリーナは今回ちょっと位置によっては見えにくくて、私の席だとセンターのメインステージで踊る時、ステージがせり上がらないとメンバーが良く見えないっていう(笑)なので基本、モニター。


首が変な方向にひん曲がるんじゃないかと思うぐらい痛くなったけど、ブイさんは見たい。でも痛い。葛藤を繰り返しながらOPは良く分からない内にオワタ。OPからの流れは、しばらくアゲアゲでもうテンションおかしくなる寸前。プッツンしちゃうよね、こっちもね、っていう。


で、それぞれのソロも良かった!!!!これは、また改めてソロ曲のみの感想も書きたいと思いますんで、その時じっくり。個人的にはヒロシのソロが好きですた。カワイイ。あんなカワイイ38歳はアリなんだろうか。いや、アリなんだろうな……だってあんなカワユスな32歳がいるんだもの。こういう親子だもの、っていう。とにかくひたすらに、ただひたすらに可愛かった。反則だと思うwww


ケンちゃが言ってた様に、今回はシングルは殆ど無くてカップリングとか、音源化されてない物とか、そういう曲が中心で。長く参戦してるファンにとっても、初めて参戦するファンにとっても刺激的だったなーと思いますヨ。「楽しもう」が前面に押し出されてて、メンバーもずっと笑顔だったし、見ているこっちもつられて笑顔に、っていう相乗効果はホントすごかった。勿論、かっちょ良く決めるトコはしっかり真顔で決めてましたけどもww360度ステージ自体も久しぶりだったし、何というか、どこ見てもメンバーが居るから何となく…何て言ったら良いのかな、安心感がありました。メンバーに包み込んで貰ってる感覚っていうんだろうか。…おこがましいな、何かこの言い方は(笑)花道もゼブラ柄になっていたり(これは2日目で確認出来た。)白と黒をテーマに、可愛くカッコ良く、V6らしい仕上がりになっていたのが何とも印象的でした。


で、MC。今回も、テーマを設けてトークを繰り広げて行く感じなのですが、24日のテーマは「写真」、25日のテーマは「6人」という事で。…ただ、本当に非常に申し訳無いんですが殆ど覚えてないっていう…(笑)お家で必死こいて思い出してから、ぱらりぱらりと書こうかなと思います。今日は、本編の感想をという事でね、お話頂いてますんで!(誰から?)

MCの後はアメリカで撮ったオフショットを流してくれるんですが、こーーーーれもカワユイ。纏めて全部DVDにして欲しいぜコレ。頼むぜエイベックスさんよ。


そして本編。ソロが全部終わった後、一人一人サイドのステージにソロ曲のメロディと共に出て来るんですが、これがもーーーーーうカッコイイ。で、階段降りて来てセンターステージにドーーンと揃った6人は圧巻ですよ。カッコ良すぎて涙が出るとはこの事だぜ。

こっからの流れがうろ覚えなんですが、今回のツアーでは「Air」をうたう訳ですよ、ハイ。まぁ、言っても去年聴いてるし、ダンスも変わってはいないからどことなーーく安心して見てたんです。カワイイなぁ、なんてへらへらしながら(怪しい!)「Air」がどの曲の後だったか、記憶がぶっ飛んでいるので分からないんです、アテクシ(笑)分かる方、是非お教え下さい…びっくりするぐらいホントに覚えてなくて、何かの記憶障害なんじゃねーのってぐらいの勢いデス。で、「Air」の演出。去年のレディコンでは、リーダーのソロ部分の後、指パチンすると星空がキラキラ〜って演出だったと思いますが、今年は「Air」の時センターステージに幕が掛かるですね。ちょうど、2009年のカミッコツアーのOPの様な感じで。幕にレーザーを投影しながら、それがすごくキレイで。すげーなぁ、なんて暢気に構えて居たら。居たらですよ!!(分かったから。)


リーダーのソロの後に幕に投影された「I love you」に、何かがプツンと切れて気付いたら号泣。コンサート中は言葉なんて無くたって、通じ合える、それは確かにそうなんだけれども。きっと、あの演出にそんな意図なんて微塵も無かったかもしれないけれども、メンバーからファンへのメッセージの様にあの瞬間は思えて、気付いたらボロッボロに泣いてました。どうしたの私の涙線っていう。10年以上応援してると、途中どっかでマンネリ化するのは当たり前だと思う。でもそれでも、コンサートの度に感じる高揚感は、V6を超える物は無かったから、彼らのコンサートだけは欠かさないのであって。無償の愛だと割り切れれば良いけども、やっぱり言葉って欲しいもんなんですよ。16年、愛してくれてありがとうなんて、絶対言わないだろう人達だからこそ、あんな演出反則だぜ?(笑)もう、あんなんされたら果てる時までファン続けちゃうよ?みたいな。あの瞬間幕に投影された「I love you」は、宝物です。泣き過ぎて前後の曲がぶっ飛んだけど、それでも良いぜ!(良いのか?)

Air」を歌う6人の表情がとんでもなく柔らかく優しかったんで、余計に泣けた……もう、大好きだよV6!!!!!!!

Air」の後かな?にやった新曲「SUPERNOVA」も、そんな理由でうろ覚えです(笑)なので絶対DVDに……!!!すごくカッコ良かった記憶はあるんだけども、何せ脳内を「Air」が占めてて他が入る余地が無いのだよ!!!だからお願いしゃーーーっす!!!


ゴ様は相も変わらずステキで、改めて感じました。踊ってる彼は、何かやっぱり違うと。髪の毛が短くたって良いじゃないか、と(笑)「官尾」が凄すぎて、オカンと見て居るのが恥ずかしかったですけども(笑)やっぱり、私の一番はゴ様だなー、と。泣きながら思いましたね。「Air」を引き摺り過ぎです、自分(笑)


そして、アンコール。ほ、本気がいっぱいをうたってくれた……!!!(V6のシングルで1番好きな曲。)しかも、HEY!が多い!!!(笑)デビュー曲が無いのはちと寂しいですが、これもゴ様の言う「変化」なのかなーー、と。そして、セクバニは最早名曲だと思います(笑)


見易い、見辛い、賛否両論ある様ですが、今回のコンサートに関してはこの360度ステージが一番雰囲気には合っていたと思います。視線が散るっていうか、こっちもあっちも見たいのに!って時は困るけども(笑)今の6人だからこそ見せられる、新たな形での360度だなーと。斬新だけど懐かしい、何となくそんな感じでしたね。これは、これから行かれる方、500%ぐらい上乗せして期待していいと思います(笑)


そして、チャリティープラカップ。パンダちゃんの泣かせる台詞、ミヤケさんの憎い演出でした。こんなんされたら泣いちゃうでしょうが!!!


「Always with you」


いつも、君の傍に。……朝からまた泣いたじゃないの、もう(ぐすん。)あとは福岡と横浜なんですが、横浜は母だけでなくkaiさんとご一緒するんですよ…!「Air」でびっくりするぐらい号泣しても、取り敢えず放っておいて下さい……!泣かない自信が無いぜ…だって札幌でも2日間ともガッツリ号泣してたよ…アリーナで浮かれてるから泣いた訳じゃなかったよ…スタンドで冷静になったって泣いちゃってたよ、もうどうしたら。


コンサート、今回もステキでした!!!!!ますます、6人が大好きになりました。


次は、MC中心に感想を書きたいと思いまっす。