え、ちょ、横浜まであと2日!?

  • ボーッとしてる間に、福岡公演がオワタ(チーン。)

いや、ちゃんと行きましたよ、行きましたけどね!!!!!あまりに時間の流れが早過ぎて、もうあっという間に私の秋も終わりが近付いております。10/8の横浜公演で、「セクバニパンダちゃん達と過ごす、北から南へレッツGO!秋祭り」も終わりなわけですよ(何だその訳分からん上にゼロセンスなタイトルは。)さ、寂しい……!!!!!

10/9の公演とか探したかったんですが、いかんせん飛行機のチケットが早朝便しか取れなかったもので(笑)10/9の早朝便で帰るという、弾丸スケジュールで秋祭りは幕を閉じます。怒涛の、ぎゅっと凝縮された2週間ちょっとだったなぁ。そんなわけで、行って参りました福岡!やっぱし、イイ!福岡のめんたいこ女子達、ノリがハンパねぇっす。


そんな福岡公演、掻い摘んで萌えた所を発表しようかなと思うております。フフフ。今回、Pブロックの1番後ろ、まぁ俗に言う天井席だったわけなんですが、マリンメッセの構造上、ものっそい見やすかったです。私たちの横、4席と前の4席…悲しい哉、空席でございました。ド平日だったし、休みが急に取れなくなっちゃったりしたのかなぁと。でもその分、右腕が筋肉痛になるまでうちわとパンライトを高々と振り上げて踊り倒しました(笑)ただ、そのせいで…って言ったらアレなんですが、今日職場で段ボール箱(中身ぎゅっと詰まってて2キロ弱ある箱。)を棚の上から引きずり下ろそうとしたときのお話。横着して脚立を使わずにチャレンジ1年生したもんだから、何と。な、な、な、なんと…!!!!!!





脱臼したよ……





ガクン、と思いっきり外れて、右腕ブラリ。えぇええええええ!?亜脱臼とかのレベルじゃないよコレーーーー!!!!!動かせど動かせど、腕はブラブラ。ちょ、何コレwww福岡で騒いだからですか。何の天罰ですか、かなり痛いんですけど。で、ワタワタしてたら「病院ではめて貰って来い」と指令が下り(指令って。)いざ病院へ。
諸々説明してブラリンした腕を見せたら、優しい看護士さんが順番すっ飛ばしてくれた(←地元じゃ有名な、とても待ち時間の長い病院なのです。)で、何か若いイケメン先生の元へ連れて行かれ、レントゲンを撮って一言。「あー、見事だね。外れてる、コレほら分かる?」と。…知ってるよwwwwwどう見ても外れてるよ、ブラってるもの!!!!で、私の左側をコワモテ看護士さんが押さえて(優しい人と瞬時にすり替わってた…。)イケメン君、ためらいもせずゴリッと嵌めました。




イ     テ     ェ     よ     !!




「はい終わりー。激しい運動は控えてねー、筋肉痛にもなってるみたいだし。」と、爽やかな先生。かたや、痛過ぎて気持ち悪くなった私。あの音が自分の身体から出た音だとは思えないぜ先生よ…。ちょっと坂本クンに似てるからって言ったって、許さないんだから!!(?)とりあえず、無事に嵌まったらしくもう大丈夫です。やっぱし、調子こいてうちわをブンブン振るのは控えめにした方がいいらしいですな(当たり前だ。)では!!!前置きが長かったですが、ちと感想というか覚書をのっけときまーーーす。例のごとくネタバレ注意。










◎「WALK」での坂本サン&オカダ君。

2人のパートのとき、おもむろにオカダさんが近付いてって、やたらと情熱的な視線を坂本兄やんに送ったかと思ったら次の瞬間!


髪   な   で   た   !


ちょー、やめろやーーーー!萌え死ぬ!!!!!!坂本サンもやり返しておられましたヨ…!この……このエロコンビ!(←)


◎MC中、謎の動きを見せる三宅のケンたん。

「福岡に帰ってきたぞーーーー!ただいまーーーー!(イノ)」「おかえりーーーーーー!(ファン)」のやり取りを終えて定位置につくメンバーの皆々。
ケンちゃは何故か、あっちへウロウロこっちへウロウロ。何かを探してたようですが、何なのかは不明。…え、ゴ様なら向かって左側だよ!!(違うだろう。)


◎宿題を忘れる愛しきコンビ。

札幌から福岡までの間に、プライベート写真を撮ってくる、という指令を思いついたリーダー。皆に宿題を出して、全員披露だったのですが。

ケンちゃは、覚えていたけど慌ててお家を出たからまずデジカメを忘れ。でも、携帯がある携帯が、と開き直って探ってみたら携帯すらも忘れたとwwwww
「2台もあんのに、2台とも忘れたんだよ。」と語るケンちゃ。い、い、愛おしい……!!!!
イノハラコレクションから1枚提供して貰ってました。もはやイノのプライベートだよ!!!!!

ゴ様にいたっては、宿題自体を「1ミリも覚えてなかった。」とのたまう始末。どこまでもフタゴだよ君たちは!!!!
ゴ様もイノハラコレクションからの提供で「酸っぱい顔」でした。セクバニの打ち上げで行ったカラオケで盛り上がりすぎて、ゴ様・ケンちゃ・イノの3馬鹿トリオが残ることになって、スタッフも巻き込んでのロシアンたこ焼きにチャレンジしたらしく。「ハバネロ?か何かで、すげぇ辛かったけどこんな顔(ゴ)」だそうですよ。可愛いんだよちくしょうめ!!!


◎見えないオカダさん。

ソロの際、中央のステージに乗ってせり上がる箇所があるんですが、そこで事件。声は聞こえるし、ステージは上がってんのに麗しき末っ子の姿がない!どこを探してもいない!!!会場がザワついた(見えない側の人たちだけ。)んですが、ステージが下がるとぴょこっと頭が見えて。イノのソロ前に2人で一緒にお辞儀した後、

「立ち位置を間違えました(オカダ)」ということでしたwwwwww何なのその可愛さは!!!!可愛いよ!!!!撫でたい!!!!!!


◎ごますりゴケン。

アンコールでのセクバニ、最初は一人でゴマすってたゴ様、ケンちゃがクレーンから降りてくるのをひたすら待つ。待ち続ける!(そんなに待ったか?)ケンちゃがてってけて〜っと走って来て、サイドステージのはじっこでいちゃこいてたよwwwwゴ様の笑顔が眩しかったZE…!もうこれで命が尽きても私は後悔しない……(バタリ。)


ひたすらにゴケンちゃん寄りな感想で非常に申し訳ない(土下座。)こんな感じでございました。福岡はステージのつくりが札幌とはちょっと違って、サイドステージの位置が変わってました。サイドというよりはメインとバクステみたいな(笑)2階の1番後ろ(8列目。)という天井席ながらも、横にも前にも人が居なかったからなのか、クレーンと花道に来た時に丁度見やすい位置だったからなのか、ゴ様から奇跡の指差しを頂きました。…と、思います(妄想かもしれないヨ!)その瞬間は平気なくせに、終わってからゴイゴイとこみ上げてくるものがあって人目もはばからず号泣。あんなにかっこよくて可愛くていいのか。罪な男よのう…(上からだな。)

そしてまたしても「Air」で泣くっていうね。おかんが若干引いてたぜ(笑)でもいいんだ、こうなったら泣き続けてやろうジャマイカ



福岡では愛しのはる姉さんと子どもたち、そしてはるたんのお母様にもお会いできまして☆お土産いっぱい貰った!ありがとうはるちゃーーーーーーん!!!!子ども達もテンションアゲアゲでカワユスでした♪楽しんだかな??感想が聞いてみたいものです。純粋な子どもの目から見た感想を!きっと、私の様にひん曲がってはいないはず…(笑)

そして、会場内では久しぶりのmarchさんにもお会いしました!!!!相変わらず素敵なお姉さまで…!私はもうガッツリとパンダTを着ていたので、すぐに見つけて貰えました(笑)
これまた素敵なお土産(ちゃんと、6個あったんですよーーーー☆)のカステラさんとこれまたキュートなチョッパーのストラップ☆を頂いて、ほくほくでございます♪


こうして皆さんとお会いできるのもコンサートの醍醐味の一つですね。横浜でも色々な方とお会いする予定なので、ド緊張してますがそれと同じぐらい楽しみにしてます!!!あたいも行くぜーーー!って方は是非ともご一報ください(笑)


さて、肩がゴリゴリしてきたのでこの辺で。次は横浜が終わってからの更新になりそうっす!